2016年6月30日木曜日

見逃してる映画 メモ

ヘイトフルエイト
ちはやふる上下
牡蠣工場
マネーショート
スティーブ・ジョブズ


台湾に行きたい欲が強まっているので『恋恋風塵』という昔の台湾の映画を見た。不器用な男の子と一途な女の子の話。なんといってもこの透明感が溢れすぎてる女の子がはちゃめちゃかわいすぎる。そして、昔の台湾の田舎の風景のすさまじいノスタルジー、特にこれといって何も起こらないストーリー、異常にのんびりしたカット割り、見るだけで気分が優しくなるような、とっても素敵な映画だった。
同じ監督が同時期に撮った『風櫃の少年』というのがおもろそうなので見てみたいんだけど、レンタルもないし売ってもないし、どうやっても見れなさそう。たまに名画座みたいなとこでやってるっぽいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿