2016年6月11日土曜日

ショルダーマウント

そういやこの前のFINAL FRASHの撮影で、コレ買ってやってみた。
1万円くらいの安いヤツ。

2NE1のCLさんのソロ曲のHELLO BITCHESのMVがめちゃ好きで、それのメイキングを見てみたら、カメラマンがこういうリグを背負ってダンスとシンクロしたカメラワークしてるのがめっちゃかっこよくて、俺も買ってみたのだ。

主にDOTAMAさんのアップのシーンで使ってて、CLさんのヤツほどには動かしてないけど(あっちはカメラワークもダンスの一部になっているので、見ててすごく楽しいよね!!!)それなりに曲調やボーカルに合わせてノリのいい感じで動かしてみた。効果もちゃんとあった。普段テキトーに手持ちで撮ってる時のようなしょぼい手ブレ感はめちゃめちゃ減ったと思う。

コレは肩に乗っけてるだけなんだけど、もっと肩に押し付けられるようなヤツだったら多分さらにブレが減るのかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿