2016年6月3日金曜日

続続続パソコン買おうかな

パソコン買おうかな〜と思ってたら新しいCPUが出た。
10コアのヤツは20万くらいするので無視して、6コアで3.6GHzのヤツ(core i7 6850K)だったら値段もバカ高くは無いし、性能的にも良いかな〜とか思った。

ま、実際は6年前に買ったPCでも普通に仕事できてるし、多分どんなん使ってもやりたいこと出来ると思うけど。

つか、はよ買えや!
って思うんだけど、なかなか踏ん切りがつかなくて、、、。
でも、CPUのクロック周波数で言えば、今くらいの数値(3~4GHz)になって一説には頭打ちだという話も聞くので、今回買えばまたしばらく買わないような気もするし、メモリもSSDも安いし、そろそろほんとに買っても良いかもな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿