2016年6月20日月曜日

ソフト

新しいパソコンに、普段使うソフトを入れていっているのだが、これがまた大変だ。
ソフトだけでも大変なのに、ソフトごとのプラグインまでやらなくちゃいけないからもうほんとめんどっちー。

でもほんとに、ファンの音がめちぇめちゃ静かになった。CPUクーラーをそこそこちゃんとしたやつに変えたからかなぁ?

前はケース内のエアフロなんて一切考えたことがなかったし、CPUファンはしょぼい普通のやつでケースファンも後ろに一個ついてるだけだったんだけど、新しいケースは前と後ろに一個ずつついていて、これで前から吸って後ろから出すというフローができているし、CPUファンもでっかいのをつけているので、よく冷えていると思う。

前のパソコンはつけてるだけでCPU温度が80℃とかなって、ちょっと作業をするともう90℃とか95℃とかになってたけど、新しいやつは平常時で25℃くらいだった。前のと比べてびっくりするくらい温度が低い。温度が低いということは負担がかかってないということだと思うので、とても安心だ。もうすぐまた本格的な作業が始まるのでレンダリング中の負荷がかかっているときとかにまた温度を見てみよう。




でもやっと、4Kモニタで新しいPCという前からしたかったPC環境になった。
こいつで仕事がんばるわ。




あとは、奥さんがiphoneを落っことして画面がバキバキに割れてしまったので、amazonで液晶を注文して直してあげた。5000円くらい。1~2時間くらいかかったけどちゃんと直ったよ。

左:バキバキに割れた画面 右:交換して新品になった画面

0 件のコメント:

コメントを投稿