2016年6月26日日曜日

ばっくあぷ

ドロップボックス ビジネスが容量無制限なのでめっちゃいいんだけど、月に8,100円もする。年で払うとちょっとお得で81,000円だがそれでも月7,000円弱か~。


今まではDroboというRAIDみたいなヤツにバックアップしてたんだけど、一度HDDの1つがぶっ壊れてめちゃくちゃ大変だったことがあって以来、Droboの信頼度もそんなになくなったし、そもそもアクセスがハンパじゃなくめちゃくちゃ遅いのであんまりPCにつなげてない!

バックアップはしなくちゃ怖すぎるので、作ってる時はひとまずdropboxに同期しておいて(月1200円払って1TBあるので、一つの仕事文くらいは丸々バックアップできる。)、完成してそのプロジェクトが終わったらそのときだけDroboをつなげてフォルダを移す、という感じでバックアップしてる。
まぁ不便だわ。dropbox businessだったら無限容量でいつでもどこでもアクセスできるからいいよなぁ~~~。


まっでも別に終わった仕事のデータをいつまでも置いといても仕方がないし、そもそもまず二度と見ない使わない。ただただなんとなくおいているだけだからどうでもいいっちゃどうでもいいんだけどね~~~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿