2016年6月12日日曜日

うーパソコンの調子が激悪い・・・

パソコンがもうアレでアレです。
多分原因は電源だったんだけど、やっぱもうめんどくさいし買い直すわ。
パーツごとに買っていって自作しよまい。
今ならまだ時間の余裕があるから。

俺の環境だとなんでか電源がとにかく調子悪くなる。
電源がぶっ壊れるんじゃ。

この原因がわかりたい。


聞くところによると、ケース内の熱で電源のコンデンサがどんどん劣化していくので排熱はめっちゃ重要らしい。
んなの気にしたこと無かったけど、エアフローだのなんだのよく聞く話なのでやっぱり重要なんだろうなぁ。

というわけで新しいパーツを一式購入したよ。ケースも多分ちゃんと排熱出来るヤツだと思う。

ケースはなんだか評価の高いdefine R5というやつ。
なんだかんだでやっぱり最新のCPUはやめといてcore i7 6700Kにしといた。
コッチのほうが省電力だから。
CPUクーラーはどでかい『虎徹』というヤツ。これはよさそうw。
メモリは16GB✕4枚で大体3万円。ほんま安いね。品薄なのでちゃんと届くか心配だなー。
SSDも1TBくらいの容量でかいヤツを買っといた。


ま、このPCを買ったのはもう6年くらいも前の、チャットモンチーのMVの時の制作費で買ったんだよな。いや~このPCも散々使い倒したと思うので、ほんと今までありがとうだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿