2016年6月9日木曜日

お手軽

前に、急にコンデジが欲しくなって一回GRの型落ちを買ってパシャパシャやってみたのだが、撮れたものを見ると良いのは良いんだけどiphoneでいいような気がしてしまったので即返品したことがあった。

ただiphoneで写真を撮るには、あ、撮りたいな、って思ってから5〜10秒くらいかかってしまうから、そんなのしてるうちに撮りたい物も撮りたい気持ちもとっくにどっかに行ってしまう。やっぱり、思った時に速攻で撮れるデジカメがいいなって思う。
あとね、音がでかすぎる。音がでかすぎて嫌なので、常にスピーカーを押さえて音を小さくして撮るもん。

一応デジカメはGH4を持っているので、普段使いにはちょっとでかいけどちゃんとしたカメラだろうしそれでいいやって思って、前のバリ旅行にもそれを持って行ったんだけど、やっぱりでかかった。重い。荷物がはちゃめちゃ増える。
それと、仕事で使う用に買ったので壊れるのが怖い。まぁこういうごつい一眼は意外と頑丈だから(多分)多少雑に扱っても壊れるなんてことは無いのだけど、なんか、いざというときにあれだから。。。


つうわけで、LUMIX DMC-GM1SK注文してみた。


小型、軽量が売りのめちゃ小さいマイクロフォーサーズ。3万しないくらい。安いっすね~。
はたしてどうだろか。
持ち歩くようにはなると思うんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿