2016年5月9日月曜日

むん

今日もちゃんと仕事した!!!!
2つくらい終わらせたから偉い。

でもほんとに頭が動かないなぁ。。。手が動かないから頭が動かないのかな。


とにもかくにも、
BIGBANGにハマり続けている一環でメンバーのインスタをフォローしたら、TOPさんのインスタがほぼアート作品の写真ばっかりアップしててとってもおもしろい。たくさんアップしてるんだけど、その中でもビビビと来たのがゲルハルト・リヒターの作品。リヒターといえば昔ロンドンに行った時にテート・モダンで特別展がやってて見たんだけど、その時はあんまりピンとこなくて、でも最近TOPさんがアップしてたリヒターの絵はもうめちゃめちゃピンときた。ピンと来たっていうか、かっこええええ〜〜〜!!!!ってなった。

↓こういう感じで描いているのか・・・おもしろいね。




その流れでリヒターさん以外にも色々調べてみて、好きだったのは、バーネット・ニューマンという人。
単に赤いだけの絵とかが最高にしぶすぎてかっこいい。。。↓
他の絵は真ん中の方に線が入ってて、それはあんまり好きじゃない。
ドガンと塗られている方が好きだなぁ〜。
似た感じでマーク・ロスコもあるんだけど、結構好きなんだが、やっぱり分割されてる感じが微妙かも。でっかい一個みたいな感じがいいね。

まぁとにかくどの絵もでかい。サイズが。それだけは分かった!
俺もこういう絵を描いてみたいな〜。おもしろそう。
暇が出来たらひたすらキャンバスを単色に塗りつぶしてみようかな。



あとは書道も、もう完全になんて書いてあるのかわからない前衛書みたいなヤツがめちゃくちゃかっこいいって思う。とめはね!で出てきた何かの前衛書がもう震えるくらいかっこ良かったんだよな〜〜。

意味がわからなくてシンプルででかいのが好きなのかなぁと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿