2016年5月13日金曜日

ものろ

バリのスーパーで、あの有名なコピ・ルアックを買ってみた。
まぁバリの事なので偽物かもしれないんだけど、、、豆状態で買ったので、豆挽き機を買ってガリガリやって飲んでいる。う〜ん、うまい気がする。
ただ、ガリガリやるのがクッソめんどくせぇ〜〜。



今日も仕事をちゃんとやりました。と言っても修正だけど。
でもバリの前からやってた2件が多分終わったと思う。
試写がうまくいけば。。。


明日は撮影なので、今日はアイデアを詰める。
やっぱりこの直前になってやっと考えだすのを辞めないといけない。
やりたいことが出てきても時間が無くて対処できない。
でも俺そういうのばっかなんだよなぁ〜〜。

はぁ〜〜〜反省。

でも最近ちょっと楽しいのは、前よりも制作にお金を使えるようになったので、多少は色んなことが出来ること。別に予算規模がでっかくなってるってわけでもなくて、単に前みたいにギリギリのところで生活しなくてもよくなったのだ、やっと。
去年か一昨年まではギャラを全て生活費にあてないと家賃も何も払えなかったし生きていけない綱渡りだったんだけど、借金を全部返してタバコやソフトバンクみたいな無駄遣いも控えるようにして、そうしてちょっとずつギャラが生活費だけじゃなく制作に充てられるようになってきた。カメラを買ってみたりレンダーファームを使いまくったり機材をレンタルしたりなど、作る方にもお金を使えるようになった。
PC一台で出来ること、自分一人で出来ること、っていうことでしかアイデアを発想できないのがガチに染み付いているのだが、ちょっとずつ広げていければいいな。

あとは人だね。

人に何かを頼むのにめちゃビビってるんだよな〜。
ま、これももうちょい成長したら出来るようになると思う!




ひたすら調べる。何か面白いことはないか調べまくって考える。

0 件のコメント:

コメントを投稿