2016年4月6日水曜日

今日はこの前買ったDJI Osmoを持って色々撮りにいってみた。
なかなか良いショットは撮れなかったが、Osmoの実力がかなりあるということはわかった。
とにかくぶれないのでラクだし、画質も十分だし良かった。相当いいと思う。


_____________

今めっちゃ忙しいんだけど、今までで一番仕事が重なったのは、京都を追い出されて大阪のヤングさん家に居候させてもらってた時で、それまでの引きこもりのニートから突如一転して色々動きはじめた頃で、同時にいくつも重なって忙しすぎて何が何だかよくわかんなかったなぁ〜〜。技術もないしアイデアもしょぼいしバランスもとれてないし集中力も悪くって玉砕しまくったけど、あれが俺にとっての通過儀礼だったのかもしれない。その頃からなんとか映像の仕事でちらほら食えるようになっていった。
ヤングさんには結局1年位居候させてもらったので本当の恩人だ。今の俺があるのもほぼヤングさんのおかげだと思ってるし、じぶんの一番思い出深い青春と呼べる時期が、バンドで大阪に行き始めてからENGAWAを経てヤングさん家を出るまでの間だなぁ〜〜〜。音楽もなんにもならなかったけどその分初期衝動的にバンドでも個人でも曲をたくさん作ってたし、映像なんかもっと何にも無くてただ自分のサイトにアップしてただけだったけど、なぜかあれだけが生きがいだった。あの頃の話は今も自分の中で鉄板だもん。家賃滞納・借金・居候、みたいなかなりダメ人間だったけどw・・・ま、20代だったし!!


_____________

エレクトロみたいなその当時の流行の音楽に乗ってデビューした人が、今流行のEDMをなぜか否定したりするのがめちゃ疑問。今流行ってるだけの薄っぺらいバカな音楽とでも言いたいのだろうけど、それは足元がおろそかっていうか、ブーメラン刺さってんぞって感じでめちゃかっこわるい。。。

年をとると上記のエレクトロの人みたいに新しいものや流行のものが受け付けない体になっちゃうと思うので気をつけなきゃな。

0 件のコメント:

コメントを投稿