2016年3月7日月曜日

VJ

なんと今度VJをやることになった!!!
しゃちで一緒にやった吉田さんが誘ってくれた。

VJなんて全くやらないし、普段あんまり見ないのでどういうことをすればいいかなぁと思って、まぁなんとなく思いついた今回のやりたいことをあげていくと、
●プレイステーションMove とかWii リモコンみたいな、手で持って振り回せるヤツで画像や絵文字をいっぱい出したり操作したい。
●それか、キネクトとかで自分が動くことで画像や絵文字を操作したい
●それか、ライブ演奏の音の帯域とかリズムで自動で画像を操作されて欲しい
まぁこんな感じができたら楽しいかな~~。
仕込んできたVJっぽい映像をリズム良くただ切り替えて流す、っていうのもいいけど、肝心のVJっぽい映像が全く思い浮かばないし、だったらなんとかその場の偶然性というかノリというかそういうのでなんらかの映像が自動生成されるようにして、そのパターンは色々用意しとく、みたいなのがやりたいんだがどうしたもんか。その場で流れている音とか、ミュージシャンの体の動きとか、自分の動くとか、そういうのでパラメーターを操作して映像を発生させたいんだけど、、、。

とにかく吉田さんに教えてもらったVDMXというソフトを色々調べてみよう。

つか俺が考えてることくらい簡単に出来そうだ!!!!!
Wii リモコンで何か簡単に操作できるっぽい。
両手に持てば色々できるそう?コレにキネクトも使えそうだったし、さらに現場の音でも自動で操作されたらもう俺は満足なんだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿