2016年3月8日火曜日

VJ用の入力端末としてWiiリモコン1個買ってみた。届くの楽しみだなぁ。いい感じにちゃんと使えたらもう1個買って両手でやりたいと思っているので色違いで買う。とりあえずクッパモデルにしたよ。黄色でかわいかったから。

俺の想像してることができたらいいのだけど。

wiiリモコンで画像をいっぱい出したり動かしたりして、あとはライブ演奏をマイク入力かなんかして音声データを使ってそれを入力にしてエフェクトかけたりしたいんだけどな~。低域が入力されると画像のサイズでかくなったり、高域が入力されると歪むとか。まぁすぐできそうだけど。

あとどんなのしよっかな~~。
楽しみだなぁ。
当日までにメイン仕事が終わってると良いのだけど。。。


それにしても・・・仕事がかなり佳境にさしかかっている。
安請け合いしてしまった仕事のせいでメイン仕事がかなり迷惑を被っているのが辛い。これマジで人生が破壊されかねない。
ちゃんと作業量やスケジュールを考えなかった自分が悪いとは思うものの、でも少なくとも勉強にはなったので今後は対処できると思うが、やっぱりここでいちばん学ぶべきは、自分がやらなくていいところは自分はやらない。ってことだよね。誰かと一緒にやる。誰かに任せる。そういうことが出来ないからじぶんばっかり辛いし、クオリティも上がらないんだろうな。。。あとは、もうこれに懲りたんだけど、安請け合いの仕事、友達つながりで格安なのにこだわりが強くて遠慮が無い仕事、マジでめんどくさい。慎重に考えるべき。
いいものを作るにもやっぱ金か時間がいると思う。生活があって家賃やなんやが毎月かかってくる上で、仕事する時間を割いてまで、知り合いのしわよせを被る必要は一切無いよ。
っていううか、俺が悪いんだけどさ。。。出来るなら出来る。出来ないなら出来ないと言えばいいだけなんだもんね。。。すみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿