2016年3月17日木曜日

サプリに頼る

仕事が期日残り僅かということで、ラストスパートとしてどういう感じに作っていけばいいかの細かい打ち合わせをしてきた。息抜きにもなったし、とてもよかった。何としてでも余裕を持ってやりきろう。いけるかなぁ。。。やるしかねぇ。。。


ちょい前にサプリをやたらに買ったが、果たして効き目のあったものはというと、まずはナイアシン。飲むと全身が熱くなって痒くなるというわけのわからないサプリだが、なぜかテンションが上って集中できる。次に効いたのは、5-HTP。『5HTPは脳内ホルモンであるセロトニンやメラトニンの原料となるサプリメントです。 セロトニンは脳の機能を調整し、うつ症状や不安感の改善、依存症や動物的な欲求の抑制に働きます。』とのことなのだが、確かにほんとにそういう効き方をして、つい先日もレンダリングのトラブルで絶望感を感じて泣きそうになりながら作業をしていたのだが、コレを飲むとその絶望感がいつのまにか消えて、気づくと前向きな気持ちで作業を進めて明るく完了させていた。効果抜群でした。
ま、この2つだね。
他はとにかくわからない。チロシンも昔は効いた気がするんだけど、今は効き目はわかんない。まぁレッドブルも最初に飲んだ時は延々寝れなかったけど、いまじゃ普通のジュースだし、慣れただけなのかも知んないけども。

0 件のコメント:

コメントを投稿