2016年3月28日月曜日

疲れに

とにかく、まだ疲れが抜けないのだが、今回の仕事でも大いに役立ったのが何はなくとも『5-HTP』というサプリだ。ほんとに最後はこれにすがっていた。

前にこのブログにコメントでもらった『運動しろ』みたいな本も良くて、運動をちょいちょいはじめてとても良かったんだけどやっぱり作業がぐわーーってなってくるとそれどころじゃないギリギリの精神状態になっちゃって運動とかそれどころじゃない感じになるし、でもそういう時にその5-HTPが効いた。焦りや絶望感を和らげてくれてちゃんと仕事に向き合える様にしてくれたと思う。
追いつめられてる人にはおすすめです。鬱の人とかにもいいらしい。

とはいうものの、やっぱり外に出て体を動かすのはほんとにいいと思った。なんかさぁ、モニタの前に座ってはいるものの何も手に付かないって感じで気づくとボーッとTwitter見てたりしてるっていう、それは疲れきってしまって意志の力じゃどうしようもなくなっているという証拠なので、強制的に環境を変えて気分転換する、つまり外に出るだけで結構リフレッシュして治る。5−HTPは最終手段やね。

0 件のコメント:

コメントを投稿