2016年3月15日火曜日

ハギ

今週のカーボーイでも話題にしてた、ハギの移植の話めっちゃ好きで、ハギの書いた『僕はコレほどまでに生きたかった』って言う本も読んだし、ハギがその昔カーボーイに出た時にその辺の話をした回も好きなんだけど、やっぱり当時のハギのブログがめちゃくちゃおもしろかった。たしか『ほんわかお空』とか言って、わざとバカみたいなタイトルにしたっていうそのブログは、毎日体調のこととか医者や太田やみんなが海外移植のために駆けずり回ってる様子、肝臓の病気のせいで毒素が脳にまで行っちゃったり、あと一回でも吐血したら死ぬ、ってくらいにまでなったり、向こうに行ったら行ったでどうのこうの、意識を失ったり正気をなくしている時は、代わりに当時の奥さんがその時の模様を書いてたり、意識が戻ったハギが、正気を失ってる時に尋常じゃない振る舞いをしていてそれで息子が怖がってしまって、正気に戻った自分を見てちょっとホッとした顔をしていた、とか書いていて、『僕はコレほどまでに生きたかった』には収められていない日々の細かいリアルが綴られていて、何年分もあるから超長いんだけど、全部読んだなぁ。本の出版のために消されたたのかしてとっくに無くなってるんだけど、あれはおもしろかった。
んで今週のカーボーイで言ってた爆報!THEフライデー も見てみたけどめちゃくちゃ壮絶だった。すごいなぁ。病気はいやだなぁ。ハギは確か肝炎の母子感染で、でもお母さんは肝炎は発症してないし、他の兄弟も誰も感染してないっていう、ほんとになんというか、病気は大変。医者だって完璧じゃないし。
『お前はバカで死ぬんだよ。肝硬変で死ぬんじゃないんだよ。調べれば、助かる可能性がないわけじゃないんだ。ハギ、バカで死ぬなよ』っていうのがほんとに胸に刺さるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿