2016年2月10日水曜日

どつの撮影用に買って以来ちっとも使ってないGH4がもったいなさすぎるのでさいきんちょこちょこ持ちだしてパシャパシャ撮っている。

写真っておもしろいね~~~。撮ったものをみるのはやっぱり楽しい。ヘタだけど。

いやね、ヘタって言うけどそれにしたって、家でその日撮ったものを確認してみると、ほんとにまぁちっともいいのが無くてじぶんの写真のヘタさ、センスの無さにがっくりする。でもちょっとだけわかってきたのが、歩きながら適当に撮ったものだとほんとに全くいいのがないんだけど、立ち止まって両手で構えて撮った写真はマシに撮れてる確率がまだ高いということ。

あとは、このGH4はデジタル一眼レフカメラなんだけど、その中でもおそらく小さいほうだと思うんだけど、それでもやっぱ持ち歩くにはでかいからコンデジが欲しいとか思うんだけど、ただそれだとiphoneのカメラとどこまで差があるのかな、っていう疑問があるし、そもそもGH4を使ってないのにコンデジ買ってまうのもどない?という原点に立ち返ってしまう。まぁ一度お試しに中古で買ってみよと思って、色々見てほしいなぁ〜って思ったのが、GRD4とDP1xというやつ。どちらも28mm単焦点のカメラで、既にだいぶ型落ちしてて安い。DP1xはとにかく扱いが難しいく、その分画質がすごいらしい。GRD4はそれに比べたら万能に撮れるが画質的にはDPよりは劣るみたい。まぁほんと俺の使うくらいだったらGRD4でも持て余すくらいなんだろうし昔からGR憧れみたいなのもあったんだけど、なぜかどうもDP1xに後ろ髪を惹かれる。。。つかいこなs

0 件のコメント:

コメントを投稿