2016年2月18日木曜日

サプリ事情からの

この前、あまりにも気分が落ち込むわ集中できないわで悩んだことがあった。
それでどうしたら集中できるかと考えて、出した答えが、集中力UP!!という触れ込みのサプリを色々買ってみる、だった。
色々調べてとりあえず、チロシンとナイアシンとDMAEという3つのサプリを買ってみたのだが、海外発送なのでまだDMAEだけ届いてないが、チロシンとナイアシンはすぐに届いたのですでに試している。
チロシンは前に買ったこともあるしたまに飲んでいて、確かにまぁなんとなく集中できる感じがするんだけど、
いやナイアシンはすごかった。
ナイアシンを大量摂取するとナイアシンフラッシュというのが起きて、体が火照って真っ赤になって全身がかゆくなるんだけど、なんかカッカカッカしてきて確かにやる気がわ~~っ!!とわいてくる。それって危ないんじゃないの!!!?っておもうんだけど、成分は確かビタミンB5みたいなそんな感じの普通の合法サプリなので、清原的な危なさは無く安全なものだとは思うのだが、飲んでしばらくしたら体中が真っ赤になるしピリピリして痒くなるしで、初めて飲んだ時は怖かった。

まぁこうやってなんとかして集中しようと頑張っている。

嫌なことを吹き飛ばすのは仕事しか無いと思うので。。。
仕事を頑張ってちゃんとやって、その褒美にカメラ買ったり海外旅行をしたりする、というのが今の目標。


旅行も結構重要だと思ってきてて、東浩紀の『弱いつながり』が面白かったのもあるけど、知り合いのデザイナーがバリバリ仕事してるように見えるんだけどしばらくするとインスタで旅行先から写真してる、ってのがよくあって、その人を見てたらやっぱ旅行の度にアイデアを吸収してるな~って思うしリフレッシュして楽しそうだし、そういうのいいな~羨ましいな~と思ったからなるべく行きたいと思っている。
できれば1年に1回は海外旅行がしたい。

でもね、タバコやめて月に1万円、ソフトバンク抜けて月5000円、って以前よりもこれくらいは節約してるので、年間18万円の節約、つまり実質年収18万円アップということになる。つまりは節約により浮いたお金を有効活用するためにも海外旅行なんて余裕で毎年行かなければならないと言えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿