2016年2月4日木曜日

今はCGの仕事とアニメーションでちょっとしたのをいくつか作るのをやっているのだけど、まじでアニメーションは自分的にコスパ悪すぎる。辛い。やる気に全くならない。
やる気が出る順は、
実写>>>>>CGの実写合成やモーションキャプチャ>>>>>>>>>手描きのイラストアニメ>>>>>>>>>>>>>フルCGアニメ
って感じ。やっぱアニメーションは辛いわ。ほんとにやる気が全くでねぇ。

CGはまだ新しい技術にトライする楽しさや今後に活かしていける感があったりするし、実写はワイワイ撮るので楽しいしけど、マジでイラストのアニメはひたすら地味でだるいのでほんとにもう嫌だ・・・。

何から何まで世界を自分で作らないといけないのが苦手なんだと思う。

と言っても、CGキャラアニメが今までやってきた仕事の中で一番にきつかった。
1人でCGをやるならやっぱ技術を使ってなんとかすることを考えよう。
例えば、まずは実写合成のマッチムーブで出来ることを想定する。これなら風景や世界が実写で撮れてるのでそこにCGをつけたすだけでいい。
次に、演技などの動きをつけるのも作業的にやばいのでモーションキャプチャを考える。それで通用するような企画を考えるべき。キャラクターも、細かいことだけどめちゃくちゃ重要なのが、有機的なキャラクターは大変だということを意識する。関節が繋がって手や指やがちゃんとある普通のキャラこそが一番大変なので、基本的にはやめる。球とかプリミティブでできてて関節がつながってなかったりすると楽。
世界を作るのはほんとにもう絶対にやめよう。キャラアニメもやめる。関節がどうのこうのとかマジで1人でやる作業じゃ無いわ。

そして、ギャラに見合った仕事をできるようになりたい。友達価格なのに進捗で追い詰めてくるとか人生の浪費にしか思えないのでそういうのはやめる。ちゃんとギャラをくれる仕事に時間を割かないとね。。。とにかく進捗を聞かれることの鬱陶しさがすごい。聞いても意味ないだろっておもう。聞かれることで一発で鬱になる。


んでもう辛すぎてやる気が出なさすぎて、やる気が出るというサプリを買ってみた。前によく飲んでたチロシンと、DMAEというやつとナイアシンというヤツも買ってみた。うつの人も飲んだりするらしいのでやる気が出たりするってことなのかな~。作業が進められなくてとにかくやる気が出ないのがちょっとでも改善されればいいな~、と。





😁😳✨渉太 坂本 ✨😆😊さん(@shotasakamoto)が投稿した動画 -

0 件のコメント:

コメントを投稿