2016年2月17日水曜日

仕事を頑張ろう。

去年、ほんとに迷惑をかけてしまった仕事がある。
ずーーーっとしこりが残ってて、やっぱ自分が未熟だったのもあるし、これがやりたい、って思いだけで突っ走って、技術的にも肉体的にも金銭的にも自分ひとりじゃ全然手に負えないプランをたててしまったのが失敗の原因だった。めっちゃ頑張ったのに何にもできなかった。
あまりにも見積もりが甘すぎた。

かつて上手く行かなかった仕事を今だったらどうするか、っていうのをよく考える。

とある商品紹介の映像だったのだが、今だったらやっぱりまずは実写をメインに企画をすすめるだろう。出てくる人も人間。もしCGキャラを出すとしても、2人以上の演技をつけていくのは地獄だからせめて一人だけ。内容も、まずはストレートな事を表現する。子供向けの商品紹介だったので、参考になるCMや映像は山程あったのだからそこから勉強すべきだった。

そういう考えがなぜ思い浮かばなかったんだろう。
他の人の意見を全然聞こうともしなかった。

ほんとに後悔と反省をしている。

今ならまだうまくできると思う。
でも毎回そればっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿