2016年2月17日水曜日

カード

基本的には全て支払いがあるときは現金で払うのが常だったんだけど、最近はカードを使った方がいいのではと思ってきた。
現金だと引き出すときに手数料がかかる時がしばしばだが、カード払いだとむしろポイントが付くよね。つまりカードだとプラスになるところが現金だとなぜかマイナスになっているということだった!

でもさぁ、ネットの支払いはもうちゃんとカードで払ってて慣れてるけど、コンビニとかの普通のレジでの支払いでカードを使うのってやったことないから違和感あるわ〜〜〜。でもまぁやってみるか、そう思ってこの前コンビニの350円くらいの買い物をカードで払ってみた。
カードを渡したら向こうがピッとやって以上、それであっけなく支払い完了だった。めっちゃラクじゃん。スーパーのレジでもやってみたがやっぱり”ピ”で終わり。こりゃラクだわ!レジの人だって絶対ラクだと思ってるはず。
今後は全てカードで払おう。

昔はカードの支払いに苦しめられたこともあったが、ようやく普通に使えるようになれて嬉しい。クレジットカードのここだけは抑えておけポイントは、キャッシングは絶対ダメなのと、リボ払いは詐欺なので気をつけることの2点だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿