2016年2月1日月曜日

今使っているiphone6 plusはSIMフリーのを1年ローンで買って、去年の12月に払い終わった。これで今年からは月の電話代が1700円くらいになった。プラス通話料がかかるけど、込みでもだいたい2000円くらいかな。安い!やっと理想の電話代になったよ。
ソフトバンクとかやっぱたかいんだよな。昔、4sにして3年目に2年縛りも終わってたので安くなっただろうと携帯代を見てみたら、アレっ!?自分の想定では、それまでの7〜8000円からiphoneのローンのぶんの2000円とかが安くなって5000円くらいになってるとおもってたんだけど、実際は、それまでと同じような7〜8000円だったので、ムカついてSIMフリーを色々調べてソフトバンクを抜けてみおふぉんにした。ソフトバンクは支払いの螺旋だから、そこから抜け出さないといけないと思ったのだった。

まぁでもなんしかiphone高すぎるよね。使いやすいのはいいんだけど、その高価な使いやすいiphoneで何をしているかというと結局は大したことは何もしてないんだよ。Twitterとフェイスブックとインスタと、、、って結局8〜9割方SNSのチェックをしてるくらいで、あと電話、う〜〜ん後はカメラの性能がちょっとイイはず、、、とか?ってマジで10万の価値ねぇよ。コスパクソわりい!あ、俺が使いこなせてない、って言う意味でね。豚に真珠という意味でね。iphone自体はさすがに使いやすさがダントツだと思うけど、でも使ってる内容がTwitterみてるだけとかなら別に12万円の携帯じゃなくて3万のでも全然いいよな。Z ultraとかP8maxならでかくていいし、もっと安いのとipadの2つ持ちでも便利だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿