2016年1月12日火曜日

今年やりたいことをまとめてみる。
make a list of what I want to do this year.

あいかわらず憧れとして、スマホアプリ。ずっと言ってる割にちっともやらねーけど今年もリスト入りします。

次に、今まで独学でmayaだのc4dだmotion captureだのやってきた3DCGの次のステップとして、または、アプリやVR(これにも憧れがある)にも通じる道としても、やっぱUnity。これも去年やって挫折したけど、またまた今年もリスト入り。結局みんな好きなのラグドールっしょ?俺も好きだので、それでなんかばかみたいなの作りたいな

次に、やっぱ実写。実写でちゃんとしたのをきちんと作りたい。きちんとと言っても、条件が整っている機会があることも滅多に無いので、色んなアイデアを貯めておく。だから映画とかMVとか漫画とかをちゃんと研究としての目線を持って色々見よう。
実写の場合は、自分一人で作ろうとしない。みんなで作ろう。



そうだわ、今年、だんとつで一番重要なのは、普段考えてる面白いと思った事を活かすこと。
いっつも思うのが、何かを見て、コレおもしろいなぁ、どういう要素なんだろう?って考えるんだけど、それをちっとも自分の活動に活用しないんだよな。多分、アイデアをさらに掘り下げて因数分解して要素で理解したりとか、アイデアとアイデアを繋げる方法とかをもっとやらないとダメだ。いつも結局は感覚でやってしまっているのがよくない。やっぱ今年はソレだな。

こだわるべきところを絞る。

あ、曲も作る



ほとんどが仕事とは関係無い趣味の話だけど、意外とこういうのやってたら後に仕事に繋がったりするんだよな勝手に。

0 件のコメント:

コメントを投稿