2016年1月31日日曜日

エンカツ展しゅーりょー

昨日はエンカツ展の搬出だった。と言っても俺のは混んでる時間に電車乗るとか無理なので、片付けだけしておいて、平日の昼間に取りに行くことにした。
片付けが終わってから、シーメー行く?って言って、展示してた作家全員で飲みに行けて楽しかった。
あとは、買ってからほとんど使ってないGH4を持ちだしてパシャパシャ撮ったのが楽しかった。なので今後もちょくちょく持ってこかなと思った。

それにしても、グループ展とか初めだったしそもそも展示自体めっちゃ久しぶりだったし、絵の具で絵を描いたのなんかもうほんまクソ久方振りだったなぁ〜〜〜。

どんな作品を展示したかと言うと、

スズ箔✨を貼った✨✨✨✨鏡餅の絵と、

ライトニングプラズマ✨✨✨な動画作品

と、いつもの眼が光る✨ヤンキー✨を展示したよ。

鏡餅の絵はかなりお気に入りなので、玄関に飾るつもり。
やっぱ箔はいい。


今度また個展とかあったら、また絵に箔を貼ろうっと。箔は色んな種類があるのでおもしろいよ。箔はたくさん素材の種類があって、銀色なら銀、アルミ、錫、プラチナが全部銀色なんだけど、それぞれ色味も違うし輝き方も値段も違っておもしろいし、金銀だけじゃなく、青や赤や黒の箔もあって楽しいのだ。金やプラチナは鬼高いけど、それ以外は思ってるよりも安いと思う。今回のスズ箔はまだ高い方で、でもそれでも100枚で6000円くらいで買える。
でも貼るのは超だるい。むずい。今やったらもっとうまくできると思うけど。。。村上隆の絵みたいにツルッと貼るのとかマジで神の腕前だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿