2015年1月29日木曜日

ハードルは低い?敷居

インプットインプットインプットインプット。
自分なりが出せるかどうか。
んで相手が喜ぶかどうか。
アウトプット。
色々考えてやってみる。


最近は新しい企画にトライできるチャンスが増えているので楽しい。

2015年1月27日火曜日

テンション

今週めずらしくMVの撮影をするので楽しみ!
撮影は撮ったものしか使えないしとり直しもめんどくさすぎるので、事前に綿密に決めておかないといけないが、実はこういう絵コンテ的なこの作業をあんまりやったことがない。作業しながらのノリで作ることが多い。
でも最近は結構最初に想定してから作っている。まぁ時間が無いからだけど。
そういえば、MVの撮影といえば数年前のトラウマが蘇りそうになるが、もはや私は幾年月を掛けて克服しております。当時の敗因は、アイデアを説得しなかったこと。練り直さなかったこと。イニシアチブを奪われたこと。それについてずっと悩んでたんやけど、後に自分のアイデアが正解だったとわかったのでやっと立ち直った。痛みを伴いつつも少しづつ成長しているのだぁぁぁ!!!!!
久々なのでメモってます。
まずは、とにかく練る。アイデアを練る。
自分のアイデアを信じて、会議や現場のイニシアチブは自分でとる。
他人任せにしない。
わからないことが会ったらすぐに聞く。
不安要素は潰していく。
そして決断していくことが仕事なのだ。
テンション高めてマス!!!

2015年1月26日月曜日

vimeo

Twitterはつぶやいたらどんどんフォロワーが減って何もつぶやかなかったら増えていくよ?なんで??

今日はvimeoからメールが50通くらい来てて、どうやらMTV ULTRA HITSの動画をフォロワーの多い人がlikeしてくれて、それが連鎖したみたい。この動画はENGAWAの次に自分の代表作だと思ってるのでうれぴー。



最近作るときに心がけていることはアイデアはシンプルに、ということ。シンプルなアイデアで芯を通す。じゃないともう作ってられない。めんどくさい。
MTV ULTRA HITSはほんと今までで一番シンプルに作れたので(10秒だしね)自分でも大好きなのだ。あとは、この映像をもっとかっこよくする演出やテクニックがまだまだ足りてないのでそれを勉強していこうと思う。


勉強その1


The illusion of life from cento lodigiani on Vimeo.

動きいいなぁ~~最近は手描きをやっているのでこういうのがすごく興味ある。

2015年1月25日日曜日

おも

水曜どうでしょうはもう何年もずっと見てるんだけど、ほんと飽きない。
大泉洋はほんと”持ってる”。おもろすぎ。
一回目のサイコロの旅ではまだ素人臭も残っているのだが、二回目の企画からはもはやすでに今の大泉洋になってるという。。。
ミスターが意固地な時代のほうがおもしろい。後期は大泉洋と藤村Dの言い合いがメインなんだけど、初期はそこにミスターの暴走とか仕切りがあったのでバランスいい感じする。まぁ長くやってる番組なので役割も変わってくるんか~~。

好きなのはカントリーサインとか絵ハガキのヤツとかああゆうのが好き。あとアラスカとかユーコンとかのキャンプ系もおもしろい。シェフ物も好き。

これずっと見てると俺もこういうのやりたいなーとかおもうんだけど、まぁなんか色々おもしろいこと考えてやっていくしかないね。でもちょこちょこおもしろいことが思い浮かぶようになってきた。実現する為にヤラないといけないこと、作品だったらあれ、企画だったらこれ、みたいな。がんばろー。頭つかって体動かさな将来ヤバイ




日本人がISISに誘拐されてる事件なんだけど、率直に言うとなんでテロには屈しないとか強情になるかちっともわからないし、例えばもう1人はすでに殺されてしまったみたいだけど、向こうはとりあえずは200億円を払えと言ってるんだけど、200億円払わないならいくらならだすのか、1000円だったらすぐに払うよね?そのうえで向こうが人質を殺してしまったのならそもそも話になんないんだけど、それが1万円なら、100万円でも、日本側は払うかも。1000万なら頑張ればなんとかなるのかもしれない。1億ならもう個人じゃどうしようもないけど、国とかなら余裕で払える。10億はどうだろう、100億は、、、無理だったから殺されたのかなぁ。みたいな。交渉はしたのかな~~~。

まずさぁ、自己責任っていう言葉が意味がわからない。自己責任してると思うんだけど。彼らが人質になったことで他の誰かに責任を覆い被せて誰かが殺されたりしたのかと言うとそれはなく、ただ自らが殺されるだけだし、200億円だって支払われてないんだし、もし支払われたとして国費が!とか言うならそれは助かった人や周りの人が頑張ってちょっとずつでも返済すりゃいいんだし、そもそも200億くらい払ったれよ!自分の金じゃねぇんだから惜しくないだろ!!!!!!!!!!ケチケチすんなよ税金でポーンと払え!!!!
と思ってましたが、1人殺されたみたいで、まぁ殺されてみるとみんな興味がなくなるのか罪悪感が生まれるのか念願の自己責任とやらが果たされて溜飲が下がったのか、徐々にその声も少なくなってきてて、まぁ、10年前の香田証生さんの時にも自己責任だ!とか言いまくってたわりに殺されたらみんな黙ったし、同じことの繰り返し。死んだら一件落着・・・?って感じだね。

俺もだけど、一般の素人、部外者の奴ら、直接的な迷惑を被らない立場の人々は自己責任だとか殺されて当然とかみたいな厳しい怖い意味不明な正義感っぽい正論は言わないほうが人としてイイような気がするし、おもんないよ。オレには気持ち悪い!
だってさー、自己責任だなんて、本人も多分わかってるし、自己意外に責任をおっかぶせて無いだろそもそも。
なんでそういう死ぬかも知れない人につまらない冷たい事が言えるのか!
ガンで余命1週間の人に「まぁあと1週間しか生きれないけどガンだからしょうがないよね!!」とか言うか!?
ほぼ死ぬかもとかわかっていても励ましたりするだろう!!!!!!!!
自分の愛する人が余命一週間だったとしたら、やっぱし助かることを願うだろっつーの・・・。
・・・とか色々思っちゃった!!!

ま、政府だって交渉なんてしてないだろうし、自己責任だ!って国民が言ってくれてるんだから見捨てたほうがラクだろうし、いいね。
200億は高すぎるのでマケてくれ!とか、他にできることは無いのか!?みたいな交渉なんてまぁあるわけ無いか~。10年前も交渉するどころか自衛隊は撤退しませんと即答だったらしいし、そのくせ殺されたら、痛恨の極みだ!だってよ~~。まぁもう考えても何を言ってもアレだわ。

こんなこと書いても損しかない。
バカにされるだけだよ。
ほんっとめんどくさいなー。
でもおもちゃったんだからしょうがない。


まぁそれもこれもISISとかいう狂ったヤツらのせいだ。

2015年1月24日土曜日

インスタグラム


渉太 坂本さん(@shotasakamoto)が投稿した動画 -
渉太 坂本さん(@shotasakamoto)が投稿した動画 -

2015年1月23日金曜日

定期的に京都のことを思い出し、嫌いさを再確認する。
みんながロックばっかりやってたのも反吐が出る。
ま、そういう界隈の近くにいた自分が悪い。
京都はほんとに気持ち悪い。
もはや怖い。全員で襲いかかってきてがんじがらめにするのだ。
仕事がんばって全員に勝つしかないよ。

でもねでもね、京都時代に作った金融機関への借金は、去年ついに全額返済したからね!!!
辛かった!!!!!!!!
しかし、おれは解き放たれたのだ!!!!!!!!!!!!!
そしてその総決算にして年末に京都に行き、全てを過去のものとした。
すべては流れの中である。いいぞいいぞいいぞ!!
いけるいけるいける!!!!!
全然まだまだ足りないぜ~!!!!!!!!!!!




それにしても話題の岡田斗司夫も町山さんも、どちらの件もTwitterが発端なので、愛人がいる人・浮気してる人は今すぐTwitterをやめた方がいいってことなんやね!

2015年1月21日水曜日

去年買って嬉しかったものBEST3 損したものBEST3

買って嬉しかったもの
3位
SONY MDR-ZX750BN-B
ワイヤレスになってほんとよかった。楽だ~~~。1万円にしては便利過ぎ。
しかもね~欲しいと思った時はなぜかこの商品が慢性的な品切れが続いていて、フラッと新宿に行った時にたまたまヨドバシかどっかに1個だけあったのを安く買えたのも嬉しかった。
若干側圧がきついけど許容範囲。少し音が遅れるので音楽を使う作業になると全く使えない。

2位
iphone 6 plus
10万円もして高かったけどでっかくて便利だし、念願のSIMフリーによってsoftbankを抜けれたのが嬉しかった。

1位
Cintiq 13HD
前からいいな~と思って指をくわえて見てたんだけど、絵をいっぱい描かないといけない仕事が入ったのと、CGに疲れて絵を楽しく描きたかったのとで買うしか無い!と思って買ってみたらさぁ、、、作業の効率が段違いに良くなった。マジで速く買っておくべきだった。8万円もするがかなり安い。
やはり買い物というのは、買いたい時が買い時、悩みどころが値段の高さなら買う!ということなのかもしれない。これね
24インチのでっかいのも欲しかったけど、20万とかするからおいそれと買えないし、コレはコレで確実に必要だった。


買って損したもの
3位
 SilverStone 【HASWELL対応】 STRIDER PLUS SILVER 電源 750W SST-ST75F-P 
すぐ壊れた。電源はちゃんとしたのを買うか、もしくは消耗品と捉えて安いのを買い換えていくか。電源が壊れる時ってHDDやら周りを道連れに壊れる可能性が結構あるらしいので信頼性の高い良いものを買うに越したことはないが、高かろうが安かろうが機械は突然壊れますので、なにより大事なデータをバックアップしとけ!!!

2位
GoPro HERO3+
仕事で使うと思って買ったけど1回も使わなかったし、今も使ってない。しかも、買ってすぐHERO4が出るとかでそっちは4kが30フレで撮れるらしい。マジで買って損こいた~~!!!!!!!今度チャリにくっつけて撮影してみるか。。。

1位
タバコ
買って損した、というよりコレがやめられたのが去年は大きかったしほんとに良かったと思う。
なにが良かったかって、以前なら迷って迷って結局買うのをやめていたであろう機材等が、タバコをやめた分お金が浮いたから!という気持ちの後押しがあるので買いやすくなって、結果テンションがあがるし作業も捗る、という点だ。
現に、すでにたばこをやめて半年経ったので440円×180日で79200円得してて、ほぼCintiq 13HDまるまる儲けたのである。この調子だとそのうちiPhone6も実質ゼロ円(softbankよりも良心的なオリジナル割引きプランである。)だしドンドンお得なのだ。
禁煙の最大の敵であるところの飲みの席も何度もあったが、みんな吸ってるし俺も酔っ払うし何度も吸いたくなったのに結局1回も吸ってないのでオレは偉くなった。
タバコはほんとに好きだったけど、仕事の方が好きだし仕事用の機材がタバコ分で買えるならソッチの方がお得で好きだ、ということである。仕事がんばろうっと。

私は自分で編み出した究極の禁煙方法ですっぱりタバコをやめられました。
今なら○万円でその方法を伝授します。
なんてお得なんでしょう!!!
禁煙外来よりも格安で根本的な禁煙方法です。
是非この機会に!

2015年1月20日火曜日

ULTRA HITSのヤツが1年半前のものなのにいまだにちょこちょこLikeをもらえて嬉しいね。。またああゆうの作りたいな~~。
次やるならもうネタは決まっている。コレはマジでヤバイよ。ただ作るんめっちゃ時間がかかりそう。。。来るべきその日のために今から作っておかなければならない!!!ぜってーやばいし!!!!


それにしても、200億くらい払えば?みたいな。言うても日本だろ!?


ブタのキャラ

渉太 坂本さん(@shotasakamoto)が投稿した写真 -


2015年1月19日月曜日

ふむ

セグザイルのサックスファイル第25回がUPされました!

iTunes:https://itunes.apple.com/jp/podcast/seguzairunosakkusufairu-podcasting/id351056655?mt=2

Tumblr:http://t.co/bWAqUCXtYH



適当に絵を書くのも楽しい

渉太 坂本さん(@shotasakamoto)が投稿した写真 -


まぁなんとなく。

2015年1月18日日曜日

iPod

多分2006年のパナソニックのプラズマテレビの工場で働いてた頃に買ったipodが壊れた。まぁiPhone買って以来単なる32GBのUSBメモリとしてしか使ってなかったので何も問題はない。ただなんとなく一時代前の製品なので壊れたことが興味深かっただけだ。そういえば今使っている電子レンジは18才のときに一人暮らしをした時に買ってもらったモノなのにもう15年も使ってるけど長持ちするなぁ。

渉太 坂本さん(@shotasakamoto)が投稿した写真 -

渉太 坂本さん(@shotasakamoto)が投稿した写真 -

2015年1月17日土曜日

EXILE TRIBEに入りたいのでダンス練習しようかな

『困ったときはデカイか多い』というのが映像を作り始めた時にひらめいた制作のコツでして、何か物足りないときは大きくするか数を増やすかすればなんとかなる、というとてもプリミティブな解決方法です。本当は削いで削いで削いでして残ったもの、みたいなの方がかっこよかったりするのかもしれませんが、質より量という言葉もある通り、物量の持つ圧倒する力はすごいです。それを長らく忘れていたのだけど最近思い出したので、今年ついに封印を解きます。なんつって。まぁとにかく多いとかデカイとかピカピカしてるとかそういうのが視覚的快楽になってるんじゃないかな~と思ってハマってるんですよ。

そんなことを考えながら、いつもの様にネットをしてました。ふとTwitterを見てると、なんと「SEBASTIAN X活動休止!」の文字が!!!!
メジャーデビューしてすぐなのになんでだろ!?と思ったけどWinnersもメジャーデビューしてわりとすぐにメンバーが半分脱退したし、他にもメジャーデビューしてすぐにやめちゃう若いバンドって結構いる。でも、メジャーデビューの実態(仕事内容とか収入とか)を何もしらない立場で言うと、ほんっともったいないな~~としか思わない。まぁ俺も就職した方が収入いいのに内定を蹴ったのであまり人のことは言えないかもしれないが、でも音楽でメシを食っていくなんて少年少女の頃からの夢じゃなかったのかな~~と不思議に思うと同時に、やはりメジャーというのは難しいものなのだろうなと想像した。わけわからん人とかいっぱいいるだろうし。業界人なんかいけ好かないやつマジでハンパ無くいるしね。そんな奴らに対向するには力を見せつける(売れる)か、いけ好かなさに取り込まれるかしか無い。だがそんな中で自分たちの作品やひいては自分たちが傷つけられたりする(妄想です!!!)くらいだったら、働きながら自分たちや仲間だけでやりたい音楽を好き勝手やってライブハウスでそこそこ人気があるならそっちの方が楽しいのかもしれない。
でもほんとは、、、他人の事なら偉そうに言えるので、音楽やバンド活動を商売として売れることだけを考えてわりきってやればいいのにな~とか思う、が、実際自分を見てみると俺も映像制作を完全に商売として考えて売れる映像だけを作っていきたい面もあるがどうもそういう風にならないし出来てないし何が売れるとか全然わかんないので偉そうに言えない。一応自分なりに考えてはいるものの実行出来てないし、ハッキリ言ってまだまだメジャーデビュー出来てない。。。そういや映像とか音楽とかそっちの業界の人に会う度に事務所とかマネジメントとか入ってないんですか?って言われるけど、入れたらそれはもはやメジャーデビューだよ!おれなんかまだまだですな。未だに1回もお誘いすらありませんし。まぁしょうがないか。おれだもの。
なんつって!
ま、とにかくそういう感じを思った。
そしておれもいつかエイベックスからメジャーデビューするのだ!!!
あのね、言ってたらホントになるから!!


2015年1月16日金曜日

じけん

最近ちょっと話題のじゃがつま事件(と犯人自身が呼んでいる)の人、youtubeで動画をアップしまくっているので見てみると、まぁものを盗んだりイタズラしたりしてるんだけど、話にどことなくユーモアがあっておもしろい。犯罪っつったって、今まで少年院に入ったものを含めても別に大した事件でも無いものばかり。通り魔するぞ!と2ちゃんに書き込んだとか、通り魔するぞ!とyoutubeに意気込みをupしたとか?、そんくらいだし、今だってまぁ爪楊枝を入れただの万引きしただのしょぼいし、そんなことよりもオレはあの人の喋りがどことなくユーモアがあって面白いほうが重要だと思った。ああゆう人を大人が本気になって追い詰めたりしなければいいけど。万引き動画もupしてるけど、オレがおもしろいなと思ったのは、生活保護の明細をあけっぴろげに見せてたり、自分の保護観察官を映してupしたり、そういうのはおもしろいなーと思った。そういう感じでやってることはユーモアがあるし、犯罪自体も実際は万引きくらいの誰でもやったことあるようなたいしたことじゃないモノなんだからこんな話題にするくらいならいいけどもし今後あんまり煽られていったら見てて嫌だな~と思う。なぜ自分がこんな悪魔(と自身はそう思っている)になったのか、というのを語ってる動画があって、子供のころ母親にこんなことをされたとか父親はこうだったとか、ちゃんと話しているし、生活保護をもらったりしててちゃんと逃げ場を知っているので偉いなーと思う。
ま、オレなんかはあの片山祐輔もずっと無罪だと決めつけてたくらい人を見抜く目が無いので今後あの人がどうなるかはわからないが。
とにかく、煽ったり追い詰めたりするのはよくない。どういう意味かというと、彼は今少年法改正が目的だと言っているのだけど、実際問題どっかの少年1人が万引きを繰り返した所で法律が変わるはずが無いと思うんだけど、コメントとかテレビとかで煽って、連続殺人とかでもしねー限り少年法なんてかわらねーだろ、とか、やってみろよ!そんな度胸ねーだろ!とかみんなが煽って煽って、よーしやってやろうじゃねーか!というアイデアになったらイヤだな~って。まぁ万引きくらいの小さな犯罪でやめといて、あのユーモアセンスはyoutubeとかで活かしていってほしいな~~。万引き動画というよりも、少年院の話とかはおもしろかったし。

でも実際youtubeのコメントが一番ひどいと思った。罵倒ばっかりしまくってて精神がクズってるwww。シャルリー・エブドじゃないけど、ああゆう風に匿名の罵倒をひたすら書き込んでおいてまさか自分は正しいことを言ってるとでも思ってるのかねぇ。
twitter以降、こういう叩いてもよさ気なものに対してみんなで叩きまくるのが当たり前になってるのがエグい。匿名だと正義感が捻くれるのかな~。でもまぁみんながそれぞれの価値観でいきてるんやね。ザコはどーでもいいけど。

2015年1月15日木曜日

集中するコツ

集中できない理由がわかりましたぞ!!!
つまり何をするべきか自分が理解出来ていないから集中するとか以前の問題なんやわ!!!
なので昨日から、明日は何をするか今日は何をするかということを箇条書きしてみてます。
とりあえずはいい感じである。
何をするべきかがわかってないと、これしよう!と思ってファイルやらソフトのとこまで辿り着く前に、あ、でもこっちも。。。みたいな感じでPCでうろちょろして結局何もできてない、みたいなことがすんごくおおいので、明確にしていれば、いけないいけないこれするんだった、となれる。
できなさそうな量は書かない。
大体できそうな量はもう判断出来るようになってきたし!!!
あと何かで読んだ、すぐ出来そうなことはすぐやっとく、みたいなヤツもよさそう。
メール返信とか請求書を作るとかは後回しにすると忘れちゃうし気になるしだが、めんどくさいだけでに実は30分もかからずにさっさと済ませられるのだ。
俺も大人になってきたよ。
もう33才ですからね。。。

そういや高校の時に16歳になったら献血いくんや!と思って誕生日が過ぎてから、ほぼ毎月のように行ってて、18才になったら骨髄バンクにドナー登録するんや!みたいなことを考えてたなー。骨髄バンクには未だに登録してませんが。

2015年1月14日水曜日

アナとグリフの目潰しめがね

3Dが見れるテレビが欲しくてヤフオクで探してるんだけどなかなか安くてにはいらないのでとりあえずアナグリフで立体視できるソフトを導入した。サイド・バイ・サイドの動画を赤青のアナグリフにしてくれる。これで一応立体で見れる。アナグリフメガネを注文したので届くのが楽しみだ。ただまぁ色が赤と青で映画の色も何もあったもんじゃなくなるし目に悪そうだしであれだけどさ。まぁ立体に見えるとめちゃおもしろいからね~。しのぎで。

昨日はスペシャのプロモーション新年会というのに行ってみたよ。
スペシャでもたま~~~~~に仕事をするけど最近は滅多に行かないし誰か会えるかな~と思って行ってみたら、ちらほら知ってる人もいたのでなかなか楽しかった。業界人風の人がいまくったので

2015年1月13日火曜日

2014映画ランキング

  1. ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー
  2. トランスフォーマー・ロストエイジ
  3. グランドブダペストホテル
  4. GONE GIRL
  5. レゴムービー
  6. インターステラー
  7. そこのみにて光輝く
  8. ペインANDゲイン
  9. 新しき世界
  10. ネブラスカ
  11. wood job
  12. LIFE
  13. ザレイド2
  14. ダラス・バイヤーズクラブ
  15. ベイマックス
  16. FURY
  17. ホドロフスキーのDUNE
  18. ウルフ・オブ・ウォールストリート
  19. 次イコライザー
  20. 12years a slaveそれでも夜はあける
  21. ブルージャスミン
  22. オール・ユー・ニード・イズ・キル
  23. her / 世界でひとつの彼女
  24. アクト・オブ・キリング
  25. 300 Rise Of An Empire
  26. ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!
  27. アメリカンハッスル
  28. くれしんロボ父ちゃん
  29. ゴジラ
  30. ミスター GO!
  31. KICK ASS 2
  32. 猿の惑星ライジング
  33. マイティ・ソー/ダーク・ワールド
  34. ホビット:スマウグ
  35. snowpiercer
  36. Captain America The Winter Soldier
  37. アナと雪の女王
  38. ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中
  39. ホビット 決戦のゆくえ
  40. robocop
  41. オールドボーイ
  42. アメイジング・スパイダーマン2
  43. ドラえもんスタンドバイミー
  44. XMEN フューチャーパスト
  45. ドラッグウォー毒戦
  46. 聖闘士星矢3DCG
  47. るろうに剣心 京都大火編
  48. るろうに剣心 伝説の最期編
  49. マレフィセント
  50. たまこラブストーリー
  51. ルーシー
  52. エクスペンダブルズ3
  53. 青天の霹靂
  54. ラッシュ/プライドと友情

2015年1月12日月曜日

そういえば去年のいつだったかから湯シャンにしてみてる。
もう2ヶ月以上は経ってると思うけど、特に問題は無し。
今のところ奥さんとか誰かに臭いとかは言われてないので成功していると言えよう。



mogragで恒例の映画談義してきた。
新年会としてとらえているのでワイワイ楽しくね。
あいかわらずクソ酔っ払って叫んでた。
今年もおもしろい映画いっぱいあるのかな~~あるだろうな~~

2015年1月10日土曜日

うんとこどっこいしょ

かる~~くリムーブ!!!

 海外行きて~みたいな漠然とした海外憧れはあるものの、具体的に何がどうなれば海外に行けるのか、また海外に行ったほうがいいのか日本のほうがいいのか、そもそも海外とはどこ指しているのか、まぁどこでもいいから行ってみないことにはわからないのではあると思うが、最近思ったのは、意外と海外では日本では当たり前になっているモノが受けるんじゃないかなーとか思った。俺も戦隊モノのパロディとかやると毎回海外からアクションがある。戦隊モノとかは日本にしかなくて日本では異常に進化してて、で外人も興味を持ってる、みたいな。レディ・ガガが履いてて有名なヒールの無い靴を作ってる人が日本人で、最近展示があったらしくてざっくり見たんだけど、確かにかっこいいのも幾つかあるんだけど、基本的には俺はそんなにかな~と思ったんだけど、半分くらいが日本のモチーフで、家紋の柄とか舞妓さんの履いてるポックリ(やったっけ?あの下駄みたいなやつ)とかそういう和柄みたいなの、それがふんだんに使われてて、すんごいウケててやっぱりそういうのが外人が好きなんかな~とか思った。チームラボも基本的には浮世絵とかそういうばっかやしね。村上隆も有名になったのは母乳でなわとびしてるのとか精子がブシャー!ってなってるのとか、そういう美術ではベタな性的なモチーフにおもいっきり日本のアニメキャラみたいなやつで表現しててすごいおもしろくってそれが多分よかったのかな~。想像だけど。つまり、日本ではベタで見過ごされてるものでもちょっとおもしろくやれば海外でウケるのかもしれない。んな簡単なことでも無いとは思うがw。でもさぁ、いまだにアメリカ人の持っている日本のイメージなんて中国と一緒やと思ってるくらい全然わかってないんだから、まだまだ引き出し一杯あるねー。俺も幾つか海外向けを狙った案はある。戦隊モノはまぁこれはウケも期待できるラインですが、またね、これはまだ日本の人もその魅力に気づいて無いんじゃないかな~、でもこれは日本で異常な進化を遂げているおもしろいものだとおもうよ~、みたいなヤツです。がんばって作ろうっと。

 2015年になって仕事がやばいです。貧乏暇なしというヤツでしょうか、ひたすら仕事がありますが、これまたどれも面白そうなやつばかりなのですよね~~~。でも今までやってきたことが全て反映されている。おもしろいなぁ。がんばろう。

2015年1月9日金曜日

色々あるのにまた集中できなつつある。
やっべー、、、。

2015年1月8日木曜日

●半径”俺の”の円の中で延々とセルフボースティングを繰り返し続けてる嫌われ者のデブ

2015年1月5日月曜日

フォロー

京都の悪いところばかり書いていてはアレがあるかも、とすこし思ってきたので、もちろん大半はおもしろかった、とフォローしておきます。

ベイマックス見に行ってきて、めっちゃおもしろくて、途中でウルウル来てしまった。どういう要素でウルウルきたんだろうと考えたらそらを飛ぶシーンを見て反射的にトイ・ストーリー1のラストのバズを思い出して泣きそうになってただけだったけど。
それにしてもトイ・ストーリーはほんとに全てが完璧で宝物みたいな映画だなー。
ほんともうバズが最高。ウッディも・いいんだけど、バズだけはほんとに最高。
トイ・ストーリーは内容もすごすぎるしストーリーも映像も完璧だし出来た経緯もすごいし残した結果もすごいし最高としか言いようが無い。
世界一素晴らしい映画だあああ!!!!!!!

2015年1月4日日曜日

おもしろいこと

京都のダメージがまだ残っているので京都について考えている。

とりあえずひとつわかったのは、
嫌なヤツがいる確率が他の地域と比べて異常に高い!!
しかも嫌なヤツに限ってザコキャラだ!!!
これは私の実体験に基づく統計的データであり、どうしようもなく事実なのである。
嫌味を言うのを文化として捉えてる地域なのでしょうがないのだ。
大阪で嫌なヤツというと単に嫌われモノだろうし、東京で嫌なヤツというとそれ以上におもしろい人が多い、しかし京都の嫌なやつというのはほんとに北斗のケンにでてくるザコキャラみたいなヤツなのだ。自分の意見が無いくせに「ヘッヘッヘ・・・」と人をバカにするチャンスだけを伺っている。もうほんとにどうしようもなく低レベルである。きっと自分の人生の主人公は自分だ、ということを忘れてザコキャラに身を落としてしまったんだろう。はっきり言って嫉妬やら同調圧力やらが凄いし足の引っ張り合いが尋常じゃない。

あとは京都での好かれ方がわからない。
大阪でも東京でも好かれようと思ったら基本的には面白いことやカッコ良いことをすればいいと思うんだけど(現に俺もBOGULTAのMVを作ってから友達がめっちゃ増えた。)京都だけはほんとにわからない。京都だと上記のように度を超えた足の引っ張り合い精神があるためか、面白いことをしていてもバカにされたり全然する。というか、そういうことに興味がない。
おそらくみんなと同じことをしてないといけないのだろう。
自分と同じことをしている人にしか興味が無いのだと思う。
俺もバンドとか最初は京都で活動していたし京都に住んでいたので京都に好かれようと一応頑張ったけど、どうやったら彼ら(京都のこと)の好みに合うのかもうほんとにさっぱりわからなかった。絶望的にソリが合わなかった。

それもこれも全部、嫌なヤツがでかい顔をしてなぜかのさばっているせいだ。

京都は冷たい。
京都は最低最悪であり、この世の地獄である。
歴史が古い分、日本の悪いところが凝縮されている。
おぞましい地域だ。
久しぶりに言ったら街も汚くて、観光地としての価値も無い。
俺はもう二度と自分からは京都なんぞには行かないと誓った。
去年の年末、時間を割いて金を使ってこちらから赴いたことを真剣に後悔している。
当時、京都に足を引っ張られながらも映像を作っててよかった。本当に本当にあの時家が取り壊しになってよかった。京都を出ることができてよかった。
大阪で住ませてくれたヤングさんは大恩人である。その感謝は一生忘れてはいけない。

2015年1月3日土曜日

2015のテーマ

よし。
今年はとりあえず無個性と個性。柄。視覚的快楽。アプリ。
こんな感じ?