2015年12月7日月曜日

イラスト仕事の依頼がきたので絵を描いた。
かなりお気に入りの仕上がりになった。
最初に話がきた瞬間に思い浮かんだ絵のイメージをなるべく壊さないように、紙に鉛筆で超ラフな下書きをしたのが良かったように思う。あとは、力の入れどころをコントロールすること。そのイラストでは魚のキャラを100匹くらい出したいなと思ったんだけど、1匹1匹全部描いていくと辛すぎるので、8匹くらい描いてコピペしていく、けど8匹の描き分けはちゃんとやる、とか、メインのキャラや構図もちゃんとやる、みたいな。100匹描く方が重要だったらそっちをやる、とか、見極めるのが必須だ。
イラストくらいだったらいいけど、映像みたいな長いプロジェクトだともうほんとにそれが重要。最近ちょっと学んだ。つまりは最初が肝心。後はまぁできるだけ頑張るとか臨機応変にやるとかはいつも同じだしね。

I was commissioned and drawing a picture.
it is my favorite one.

0 件のコメント:

コメントを投稿