2015年11月8日日曜日

コマアニメを描くのに最近はFlashを使っている。
Flashはベクターなのでデータも軽いし解像度問題も無いし、アニメ描く用の機能もちゃんとしてるのでいい。グラデーションとかエアブラシっぽい塗りの感じはどうやったらいいかわかんないんだけど、ベタ塗りでいいならとっても使いやすいと思った。
らっパルさんとかがFlashで作画しているのでその実力は折り紙付きだ。
とりあえず色を塗っておいて後から一気に置換できるのとかすごい便利。
あとは自動でレイヤー分けして書きだすなりAEで読み込めたり出来たらな~と思うけど、やり方がわかんない。


去年から何も進化していない。やばい。。。
何もかもがイヤになってきた!!!!!!!!
今年は三戸ちゃんやしゃち、パンダや林檎さんなど色んな仕事が出来たけど、一方では、トチって穴をあけてしまったこともあり本当に後悔して反省したり、もろもろ含めて自分がもっと上手く仕事を出来るように気を付けてたのに、いざ仕事になるとそれが全く反映されてなくて、いつも行き当たりばったりだった。

人の言うことをもっと聞くこと。仕事は常に自分の味方であること。
人を信用しないから自分の殻をやぶれないのだと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿