2015年11月10日火曜日

昨日はエベレスト3D見てきたんだけど、めっちゃおもろかった。
1996年のエベレスト大量遭難という実際にあった事故の映画で、ほんとにすごかった。。。
中学の時に2度富士山に昇ったことがあるんだけど、富士山の8合目の時点で空気がめっちゃ薄かった記憶があるし、そっから登るのがマジで限界まで辛かったのに、エベレストだと、酸素が平地の1/3しか無いからそのままそこにいるだけで死ぬらしい。あとはハンパじゃない高山病(高度障害)になるらしく、ひどいと脳浮腫や肺水腫になって死ぬんだって。

今日はバクマン。を見てきた。
すんげーおもしろかった。見てよかった。新妻エイジの役者がちょっとミスマッチだったけど、全然好きじゃなかった佐藤健がめっちゃ良くって好きになったし、話の進み方がめっちゃテンポよくってとっても良かった。
邪道でやるしか無いみたいなのとか、結局は漫画家になるより漫画編集者になる方が確率も高いし収入も安定して高いっていうこととか、すんげー共感できた。
映像作家やディレクターになるよりプロデューサーのほうが絶対いいもんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿