2015年10月14日水曜日

なんでオレは英語が出来ないんだ?
英語ができれば楽しいことがいっぱいある。
つながりも数倍に、仕事のチャンスも数倍に増えるのに、全然できない。

でも、むかしオランダで迷子になってほうほうの体でホテルに着いた時、「いや~迷子になっちゃって一晩中歩いたからめちゃくちゃ疲れたよ!!!」ってホテルの人に英語でべらべら~って話しだしたり、去年末に京都の村屋で出会った韓国人のグループと話した時も、途中から突然英語がわかるようになって話せるようになった事もあった。

つまりは使わなければいけないその臨界点を超えたら勝手に使えるようになる、ってことだから、普段から勉強しておけ、ってことか。

0 件のコメント:

コメントを投稿