2015年10月12日月曜日

最近、とりあえず何かあったらすぐココを見る

パークハウス南平台コートレジデンス


いいな~~この家。。。
特に地下の倉庫がついてるのがおもしろい。。。
ここだったら撮影したり大きい何かを作ったり色々遊べるな~。。
1億8800万円か~宝くじ当たったら買おう。いやでも管理費と修繕積立金で月に12万くらいいるのかよ、これを60年間払うとしたらまた1億くらいかかるとして、、、

って感じでずーーーっと妄想するのですよ。


んでまあこんな感じで集中力が全然無いのでなんとか集中力を出す方法を早急に見つけなければならない。ランニングや筋トレってめんどくさいししんどいけど習慣になってしまえばやりたくてしょうがなくなった経験があって、それと同じでなんとかして集中するのを習慣にするなど。
そのとっかかり、まぁ無理やりやるしかないのかなぁ。
そろそろアカン。
やっぱ絶対スマホがアカンで。それとネットもあかん

あと、仕事で最近多いのは、ギリギリになるまで手がつけられなくて、それで時間が足りなくなるっていうので、「あと3日あれば・・・!!」みたいなことばっかりだから、その、あと3日あればもっとよくできる、っていう状況をちゃんと3日前に作れるようにしたい。
計画をたてる。

あとは、バカっぽく言えば『根性』が重要だと思ってるんだけど、『根性』を解きほぐすとつまり集中力体力で、体力も付けないとすぐ疲れちゃってなかなか作業ができない。病気とかになってもやる気でない。これはプールに通うしか無い。(しかも適度に運動したら集中力も上がる的なことをどっかで読んだ気もする。)

集中力のなぞ
めんどくさいという気持ちがなぜ起こるのか。
考えつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿