2015年9月23日水曜日

CGが辛くて辛くて、これからはやっぱり実写だ!!!!!
とか思ってカメラも買って、そしたら実写で撮る機会にも恵まれたのでやってみるんだけど、いや~実写は実写でいろいろ大変だねぇ。特に、今までやったことある実写って美雨さん三戸ちゃんしゃちほこってどれも全部お膳立てが出来ててプロが撮ってくれたから楽なやつだったけど、今回のような自分仕切りだとほんと結構めんどくさくてなかなか大変。準備もカメラから照明から場所まで色々準備がいるね。
特に大変なのは、失敗が許されないこと。CGやアニメはいつでもやりなおしが出来るCtrl+Zの世界だけど、実写は撮ってしまったら後から修正とかできないし、撮るだけでも例えば雨が降ったとか録画されてなかったとかカメラが動かないとか、突発的なトラブルもたくさんあるのでなかなか緊張する。でもその分、撮影したらほぼ仕事は終わり、みたいなとこもあるのでそれはそれで楽。それにMVとかだと結局は本人が出てるほうが平均点を取りやすい。
ま、そんなこんなで今度撮ってくる。



この前、下北インディーファンクラブというイベントを見に行ってきた。
色々見れて楽しかった。特に、CASIOトルコ温泉というバンドにゲストで出てきた肉棒くんが最高だった。面白すぎて爆笑した。(そういうえば肉棒くんも実写で撮ったことあるなNHKで!!!!)




0 件のコメント:

コメントを投稿