2015年9月5日土曜日

困る話

ギャラ未払いが2つあって、どっちもでかくて名の通ったちゃんとした会社なのに、なんでなんだろう??って思う。
ほんとにちゃんとしてくれよな。。トホホ・・・。

こっちはフリーランスなので、制作費・ギャラって言ったら、費用を除けば自分のお金、端的に言うと生活費や家賃のお金なのだが、向こうからしたらオレに払うお金っていうとそのプロジェクトに対して会社やクライアントから与えられた予算、その中からいくらかをオレに、って話だよね?自腹で自分の給料からオレにお金を支払ってくれてるわけじゃないよね?会社のお金だよね?
オレは自腹だよね、もらえないと生活できないよね・・・
何ヶ月かかけて作って、お金貰えるまで何ヶ月かかかるなら、じゃあその間どうやって暮らせというのだwww
作ったのオレで、で、お金に困るのも、え、オレかよ!!!!?
なんか、オレばっかり損してない?
みたいなwww

・・・もうちょっと待ってみようと思う。

ちなみに状況を説明すると、1つは4月に納品済みの仕事で7月中に精算処理してくれるとのことだったがその後連絡無し、もう1つはギャラを提示してきて「お支払い方法に関しては、追ってご連絡させていただきます。」から約1ヶ月一切連絡無し、って感じ。



まぁフリーランスだとこんなんなのかな?


頑張って出世するぞお!!!!!!!




P.S.
どこもわりと支払いの段になるとこんな感じで払おうとしてくれないのだけど、前にすぐさま対応してくれてその月に振り込んでくれたとこはほんと神だったな。
学生の時は圧迫面接をされてバカにされて落っことされて一生恨んでやる!って誓ったけれど、あれから10年まさかこんな神な会社だったとは・・・ほんとあざーしたwww!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿