2015年8月25日火曜日

アプリつくりたい!!!!と3年前に思ってやっとこの前Unityでキャラが動くのを作ったことで、ちょっと現実的に思えてきたので、さてほんとに作るか!
んでここからどうしよう。

とりあえず放置ゲーを作りたいのだけど、このままUnityでおじぽっくるみたいな3Dのゲームを作るか、cocos-2dxっていうヤツでなめこやぐんまみたいな2Dのにするか。。。Unityは3Dの技術がガッツリ活かせるし、世界的にメジャーっぽいし、アセットが便利すぎだし、2Dも作れるし、、、でも放置ゲーでよく使われているのはcocos2dっぽいからそれ使ったほうがいいのかな〜、、、みたいな、プログラミング言語のこともあって、よくわからずに悩んでいる。プログラミングが本気で意味不明だ。

そして、とにかく一番重要なゲームの企画が思い浮かばない。
ま、とりあえずいろんなゲームをやってみて勉強しよ〜〜っと。

0 件のコメント:

コメントを投稿