2015年8月21日金曜日

Unityでなんか作る計画。
ダラダラしてて、今日やっとはじめてみて、そしたらけっこう速攻でとりあえずキャラをNexus 7で動かせるようになった!!!


😁😳✨渉太 坂本 ✨😆😊さん(@shotasakamoto)が投稿した動画 -

ほぼプログラミング無し。
Unityにはアセットというのがあって、動きとかスクリプトとかそういうのがパッケージングされてて、それをDLしたり買ったりして作れるのだ。
今回のだったらmecanimというキャラクターを動かす用のアセット(?)に自分のキャラを当てはめて、そこにMobileSingleStickControlというモバイル用のジョイスティックのアセットを当てはめただけなのだ。
それでもう携帯でキャラがあやつれるなんて楽しいな~~。
そう言えば、映像を作り始めた時は何が楽しくて作っていたかというと、作った映像をDVDに焼いてDVDプレーヤーでTVで再生することだった。自分の作ったものがテレビで流れてる!って思うとほんとに嬉しくて楽しかった。
アプリもその感覚と同じで、いつも使ってる携帯で自分のキャラが動かせるのがとっても面白い。

Unityは3Dだけじゃなくて2Dのゲームも作れるらしいので、なんか考えてテキトーに作ってみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿