2015年8月15日土曜日

nexus7が届いて使ってみたけど、やっぱり7インチとか8インチのこのくらいのサイズがちょうどいいわ。マンガも動画も見れる一番最小のサイズじゃないだろか。iphone6+だと動画なら全然見れるけどマンガを読むのはかなりキツイし、普段よくアイデアをevernoteにメモをするんだけどそれもやっぱりやりにくい。でも7インチの大きさがあれば、文庫サイズくらいはあるのでマンガも読めるし、メモもし易いし、なんなら手描きでもギリいけるレベル{と思ったけど、手描きは反応がにぶすぎて使い物にならなかった(泣)} 9インチなのかな?ipadは初代をもってるんだけど、やっぱデカイ。今のipadなら軽いからデカさも気にならなくなってるのかなぁ。それだったら欲しいな~。ま、でも7インチはなかなか便利だわ。
で肝心の、nexus7を買った当の目的であるところの、アプリというかUnityは、まだ一番最初の入門のブロック崩しをとりあえずやってみてるだけ。。。これができたら、次はどんなの作ろうかな~。LINEバブルみたいなのとかが作ってみたいな~~。それかおじぽっくるみたいなの。キャラが歩くだけでとりあえずはいいのだけど難しいかな~。3DCGのキャラのモーションは自分で作れるのでほとんどできたも同然だと思ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿