2015年8月13日木曜日

nexus7(2013)を買ってみた。元々7~8インチの小さいタブレットは欲しかったんだけど、Unityで適当になんかを作ってそれを端末で動かしてみたい、というただそれだけの欲にかられて、iphoneだとデベロッパプログラムがどうのこうのとややこしそうだったから簡単にビルド(?)できるというandroid端末の中でも一番お買い得っぽかったし(zenpad s 8.0に期待してたんだけど発売されてみるとなんか微妙だった)。価格ドットコムで17620円だった。安いな~。ま、2年も前に出たヤツだし、容量は16GBとだいぶ少ないしね。でもCPUやメモリのスペックは去年買ったiphone6 plusよりも全然かしこいっぽいし、あんま知らないけどandroidのアレがアレで良いっぽい系のアレらしい。届いたら遊んでみよー。



それはそうと楽天レンタルは1枚10円とかでDVDが借りれる(と見せかけて、送料が高いので平均すると旧作1枚につき70円弱になる)ので最近たくさん借りている。気づいたらこの2ヶ月90枚くらい借りていた。

去年ネブラスカが印象深かったので、アレクサンダー・ペインの他のを見てみようと思ってファミリー・ツリーを借りた。ジーーーン、と心に響く、ほんっとにとっても最高にいい映画だった。エレクション(ハイスクール白書 優等生ギャルに気をつけろ!)も見てみてなかなか好きだったので、この監督は好きだということがわかった。他の過去作も借りた。見るのが楽しみだ。

フォックスキャッチャーはちっともおもろくないと思ったのだが、同じベネット・ミラー監督のマネーボールはめちゃ好きなので(そもそもブラピが好き)、カポーティを見てみた。とってもよかった。フィリップ・シーモア・ホフマンはほんとにいいな~~~~と思って、フィリップ・シーモア・ホフマンの過去作を追って、ポール・トーマス・アンダーソンのブギーナイツを借りた。ポール・トーマス・アンダーソンは前の、わけわかんないんだけどなんだかすごい感じがするザ・マスターはともかく(おもしろかったけどね)、ゼア・ウィル・ビー・ブラッドはめちゃめちゃめちゃすごい映画だったので好きなのだが、ブギーナイツも評価がめっちゃ高くて、どんなもんやと見てみたら、案の定、ほんとによかった。最高。めちゃめちゃおもしろかった。ポール・トーマス・アンダーソンがPTAと略されてるのも好き。

あとはウェス・アンダーソンで見たことないやつもざっと借りた。


それにしても、昔はツタヤとかに借りに行ってたけど、それとくらべたら、検索して予約したら勝手に届くのでほんと最高だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿