2015年6月20日土曜日

KAWS好きなんだけど、既存の有名なキャラに目が☓になってたりするようなもので有名なんだけど、絵はさらにそれを分解して再構築したような感じでかっこいい。


作る側としては、柄、パターン、になってるかどうかみたいなことを注目してて、村上隆のお花とかは柄だし、エイプの猿のカモフラとか、歌磨呂さんのマンガの吹き出しとかのカモフラとか、柄・パターンを生み出すと強いな~と思った。KAWSさんも柄になってて、とっても良いなと思う。
柄を作るのは難しいだろうし、すごいよなー。

あと、
KAWSさんの立体がめっちゃかっこよくて好きなんだけど、

胴体がミッキーマウス。
ほんとミッキーって、パロディにするとすぐアートになるからすごいよな~。前にとある事務所に打ち合わせに行った時に絵が幾つか飾ってあったんだけど、その中でも一番目立ってたのがミッキーの首が無いか目が隠れてるかなんかそういうヤツのシルクで刷ったような絵で、その場にいた人も「コレいいですね。」とか言ってたし、圧倒的なミッキー力(りょく)を発揮していた。すごいなー。
オリジナルキャラを作るよりも、ミッキーをパロディする方が絶対売れるよな。


0 件のコメント:

コメントを投稿