2015年5月5日火曜日

人生を楽しく生きるたったひとつの冴えたやりかた、それは無視する!!!!!

人と会うと嫌なことばっかり。


不愉快な事ばっかりだ。





なんて事は実際はなく、たいていは、世の中には嫌なことや不愉快なことをしてくる言ってくる特定の人間がちらほらいるだけだ。その他は基本的に自分にとって好ましいもしくは無関係。

この特定の人間をいかに対処していくかが豊かな人生の大きな鍵となってくる。

だいたいがその特定の人間というのは自分の意にそぐわない事を言ってくるやってくると思うのだが、自分の人生は自分のためにあり、自分こそが自分の人生の主人公なのだから、嫌なことには立ち向かって対処する(殴ったり怒鳴ったりしてやめさせる)、または逃げる(会うのを避ける・存在を無視する)のがいい。

それに気づいてからオレは前よりもだいぶ人生が楽しくなった。
俺も以前はなぜか意味もなくバカにしてくる人とちょくちょくたまに会うことがあったのだが、ある時に本当にイヤになったので会うのをやめてみたら、ほんとに人生が上向きになってきたと実感できるほどいい感じだ(たしか去年の夏くらいのブログでこの事について書きまくってたと思う)。

貧乏神はネガティブな言葉にいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿