2015年5月13日水曜日

弱いつながり

気分が優れない理由を考えていてわかったのはきっと、前の仕事であんなにしんどくて、これはもうダメだ、変わろう、と決意したにも関わらず、その仕事が終わって以降の自分はそれまでと何も変わっていないと自覚したからだ。

アマゾンをなんとなく見てたら東浩紀の弱いつながりがキンドル版で500円で売っててやすかったので買った。とてもおもしろかった。
ちょうどタイか台湾かベトナムかそんなとこに旅行にいきたいとなんとなーく思ってたから、実際に計画しようと思った。そのへんだったら旅費も安いし楽しそうだ。

大前研一という人の言葉で
人間が変わる方法は3つしかない。
ひとつ目は時間配分を変えること。
ふたつ目は住む場所を変えること。
みっつ目は付き合う人を変えること。
どれかひとつだけ選ぶとしたら、時間配分を変えることが最も効果的なのだ。
というのがあるらしい。なるほどねーと思う。
弱いつながりと共通するような所もある。


ま、とにかくいつもと違う場所に行くのが大事っぽいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿