2015年5月20日水曜日

今やている仕事、2つあるが共通点があって自分の中でもリンクさせている。
特に、モーションキャプチャ。ipisoftというソフトで前にキネクト2台でmocapしてみたけど、まぁまぁいい感じかな?というレベル。少なくとも前後がわりと撮れるのでクオリティは増した。ただやはり2台なので無理が無くもないのと、部屋がmocapには狭いので完璧ではない。それで次に6台のUSBカメラでmocapする方式をトライすることにした。プレステ3のUSBカメラが推奨されていたのでアマゾンで中古で6台買った。一台1700円。安い!!!!!ただこれを6つも繋げないといけないのがキツいけど。

でもこのmocapができるようになったらほんといいだろうな~。キャラだけ作ったら後は実際に動いてやるねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿