2015年5月5日火曜日

TODOアプリに追われる日々

TodoistというTo-Doリストとタスク管理のアプリをいれてみて、最初は上手いこと仕事が次々にできてたんだけど、ある1つのタスクが全く消せなくて、毎日メールが来るからそれに追われてる気になってきて、見るのもイヤになって、すっかりやる気が無くなってしまった。
そのタスクとは、とあるプロジェクトの『ストーリーを考える』というタスクだ。
はっきり言って『ストーリーを考える』なんて漠然としすぎてタスク自体がでかすぎたわ!!!オレみたいなものぐさなヤツにはもっと分解してほぐして取っ付き易いタスクにしていかなくてはいけなかったのかもしれない。ストーリーを考えるにしてもソレについて色々決めないと行けないこともある(登場人物やシチュエーションなどの設定など)し、それを決めるのを1つずつタスクにしてちょっとずつでも前進させるのが目的なのではないか。
プロジェクトを分解してひとつづつやっつけていく感じにしなくちゃいけない。

0 件のコメント:

コメントを投稿