2015年5月2日土曜日

新PCですが、やはりXeonは候補から外れました。デュアルCPUにしたいけど、高いシリーズしかデュアルにできないみたいでそれだとCPUが1個20万とかなって、予算がどんどん高くなって100万円とかなるし。。。
やっぱり5960Xにしようかな~。CPUだけで12万円。。。8コアっていうのはほんとにいいと思うし。ただ、映像制作はマルチコアばかりが大事なのでは無くて、いじってる時はわりとシングルコアの強さも重要っぽいのでそのへんが5960Xは大丈夫なのかなーと思う。4790Kだと4Ghzだけど5960Xは3Ghzだからさ~。ワンランク下げた5930kだと7万円にさがるし3.5Ghzの6コアだからまぁまぁいいのかもしらんがどうせならバランス型よりも何かに特化してる方が強いしな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿