2015年4月14日火曜日

もう正直何が何やらさっぱりわからない。
だが今回ちょっとは頑張っていると思う。
作業量は倍以上に増えたのにギャラは増えなかった。
むしろ増えた分に対応するために使ったお金が数万円。。。
ショックがでかい。
でも今回良かったのは、1人、自分から手伝いをお願いして手伝ってもらったことだ。今までそんなこと出来やしなかったのだからそれは自分自身の成長でもあった。そしてそれはすごく助かったし安心でもあった。

まだ今のが終わってはいないが、これが終わってもまた違う仕事があるし、それが終わっても次の仕事、さらにその次、と終わりが見えない。がんばろう。何事も早め早めだぞ。



そしてオレは、それが終わったら海外旅行するか、パソコンを買おうと思っている。

パソコン、いいやつが欲しいなぁ。考えたらもうこれ5年位使ってるんだもん。そりゃ重いわ!!!!
今狙っているのは6コア12スレッドのCore i7 5820K というヤツ。5万で安い。
あと、最近の過酷な作業でメモリの大切さも知ったので、メモリも全開まで積みたいな。
64GBか、と思ったらDDR4で8GBを8枚買うとそれで10万円くらいするんだけど。。。しょうがないか。。。
あとは、、、HDDは安いしたくさん持ってるからどうでもいいし、SSDだ。デカイSSDが必要だ!!!!960GBで5万くらいだ。
あとマザボ。これで20万以上するな。。。うーーん。実はモニタも欲しいのよ。。。
うーーーん。

ううーーーーーんn
、、、

この、いいパソコンを買う、という妄想だけが仕事に着かれた自分の一番の息抜きだ。
レンダリングが早くなるだろうなぁ。
とか、
プレビューがスイスイいくとすっごい捗るんだろうなぁ、
とか、
モニタの解像度がいいと広く使えて便利そうだなあ、
とか、
そういうのを妄想して今の辛い作業を乗り越えていく。

せめてそれを買う妄想くらいさせてくれよ。

何も無駄使いしてるわけじゃない。

パソコンは一番使う商売道具であり、収入や将来に直結しているものなのだし、
しかも、、、高いパソコンを買ったら、と、
想像で話しているのだけなのだ。。。

妄想してウハハと楽しんでいるのがムカつくのかなぁ。
まぁいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿