2015年4月13日月曜日

スマホあれこれ

たばこを去年の7月にやめて9ヶ月たったから、10万以上得した。やっとiPhone分節約したよ。そういやiPhoneは今年いっぱいで払い終わるので来年からはみおフォンの1600円のみになるのがうれしい。しかもみおふぉんは月々の容量が俺が加入する2ヶ月位前に1GBから2GBになってラッキーだったんだけど、この度さらに3GBに増えた。お得感が増した。しかもみおふぉんダイアルというサービスもはじまって、それで電話をかけると電話代が半額になるという。。。みおふぉんの最高さ。そんなみおふぉんにも一応悪いところもあって、留守番電話が無い、、、だけ??こんなのいずれ付くだろう。オススメだよみおふぉん。。。iPhoneじゃなかったらスマホ自体も安いし、いますぐソフバンとかは抜けてMVNOに乗り換えるべきだ。今乗り換えるなら、俺だったらnexus7にするね。なにせでっかい!!!!6+の5.5インチよりも遥かにでかい7インチ。でかいのは便利。動画やマンガを読むのに6+はちょっとだけ足りない。つか、とにかく安い。中古で15,000円~2万くらいで売っている。最高じゃないか。まぁアンドロイド携帯なのでiPhoneとは色々と使い方が違って最初は使いにくいだろうけど。
訂正:nexus7は2013モデルしか出てないが、それを作ってるASUSが出してるMeMO Pad 7というのがスマホとしてはよさげだなぁ。スマホとして片手で持つ限界の大きさの7インチ(これは時代が進んでも変わらないはず?)。容量は少ないもののSDカードを入れられる。本体価格の安さ。どれをとっても完璧だ。肝心の使い勝手は、知らん!!!!!でも今俺がスマホを買うならコレだなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿