2015年2月9日月曜日

予算

コンテを描いたり送ったりだの。
特に最初の段階では焦ってもいいのが思い浮かばないが、何かしら焦りつつ描きまくったりしないといいアイデアが出てこない面もあるよ。
でもだいぶまとまってきた。
だいたいのイメージは掴めてきたのでもっと細かく見ていくと共に、
技術的な面をかなり勉強していかないとな~~~・・・
しかもさらに、なにもかも全てはデザイン、もっと具体的に言えばグラフィックデザインなので、そっち方面ほんとに全然やってきてないけど勉強せなあかん
タイヘンだぁ
めんどくせえぞう


新しいPCのパーツを買うとして、なるべく今使ってるパーツを流用しようと思っているのだが、想定しているCPUとマザボだと今のメモリが使えねことが判明した~~~。DDR4の8GB*2(とりあえず計16GBでOKでしょ。)で25,000~30,000円くらい、マザボとCPUと合わせて予算が10万超えしました。むむむ。あ、いや、そうだ、まだ、さらにHDDも買い替えたいんだった!!!!3TBのHDDが2つ欲しいから、これで12万。なるほど、流用できるのがけっこう減ってきたな。SSDとかグラフィックカード、電源、とかそれくらいか。まぁでも今のPCはチャットモンチーの時に買ったから2010年から使ってて、丸5年間パーツを交換しながらだましだましずっと使ってきたけど、そろそろかな・・・!買う?買うなら今だぞ!!!!?これから仕事が忙しいからね今ならまだギリ移行する時間捻出できるぞ!
自作って簡単かなー。特にCPUの装着が簡単だったらラッキーなんだけどな~~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿