2015年2月1日日曜日

東京大阪東京

撮影したらデータを持って帰らないといけない、そしてそのデータはけっこうでかい、という基本的なことを失念しておりまして、持っていったのが64GBしかないポータブルSSDのみ。実際はあとちょっとアレばいけたらしいのだが、余裕をもっておこうということで1TBのポータブルの外付けHDDを買った。7000円。まぁこんなもんか。
ちなみにPCがそろそろ世代交代しつつあってめんどくさい。
マザボとCPUだけ買ってまだ使えるパーツは今のを流用するとして、CPUはCore i7-5820Kという6コア12スレッドのよさ気なヤツが5万くらい、それ対応のマザボが3万くらいでいいと思う。計8万ならまぁまぁ安いよね~?ただそれだとソフトとかの環境を一度に一気にいっぺんに移行しないといけないので相当めんどくさいし、作業の合間が無いのでいつ買うかわかんないけど!

それにしても先日の撮影は楽しかった。
みんないい人ばっかりで雰囲気がよかった。
(こうしたいな~・・・)って思っても前は言いづらかったかもしれないことも言える雰囲気があった。
いやー実写は楽しいな。
ほんで、もっと実力を付けていけばこんな楽しい現場が増えるのだろうな~と思った。
しかし実写を楽しむ場合、予想はしてたものの、やはり事前にあらゆる事を想定し考えておかなければいけない、というかもっと作品を読み込んで理解し自分なりに完璧にしておかなければならない、その度合が全然まだまだ足りなかった。
なんて、、、、ま、色々あるけど、とにかく妥協や油断は絶対に禁物である!!!
本気やないとアカンね!!!!!!!!
頑張れば頑張るほど、というか、賢くなればなるほどおもしろくなるのだからこりゃ勉強して学んで実践しておもしろくなるしかないでしょ!!!!
とまぁこんな感じでとっても楽しかったのだ。

とりあえずわしゃダンスかパントマイムを習いたい!
おもしろい動き、もっとしたい!!!!!な!

シンプルな幹に楽しい枝葉、みたいな感じ。
すこしずつ仲間を作れたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿