2015年1月27日火曜日

テンション

今週めずらしくMVの撮影をするので楽しみ!
撮影は撮ったものしか使えないしとり直しもめんどくさすぎるので、事前に綿密に決めておかないといけないが、実はこういう絵コンテ的なこの作業をあんまりやったことがない。作業しながらのノリで作ることが多い。
でも最近は結構最初に想定してから作っている。まぁ時間が無いからだけど。
そういえば、MVの撮影といえば数年前のトラウマが蘇りそうになるが、もはや私は幾年月を掛けて克服しております。当時の敗因は、アイデアを説得しなかったこと。練り直さなかったこと。イニシアチブを奪われたこと。それについてずっと悩んでたんやけど、後に自分のアイデアが正解だったとわかったのでやっと立ち直った。痛みを伴いつつも少しづつ成長しているのだぁぁぁ!!!!!
久々なのでメモってます。
まずは、とにかく練る。アイデアを練る。
自分のアイデアを信じて、会議や現場のイニシアチブは自分でとる。
他人任せにしない。
わからないことが会ったらすぐに聞く。
不安要素は潰していく。
そして決断していくことが仕事なのだ。
テンション高めてマス!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿