2015年1月25日日曜日

おも

水曜どうでしょうはもう何年もずっと見てるんだけど、ほんと飽きない。
大泉洋はほんと”持ってる”。おもろすぎ。
一回目のサイコロの旅ではまだ素人臭も残っているのだが、二回目の企画からはもはやすでに今の大泉洋になってるという。。。
ミスターが意固地な時代のほうがおもしろい。後期は大泉洋と藤村Dの言い合いがメインなんだけど、初期はそこにミスターの暴走とか仕切りがあったのでバランスいい感じする。まぁ長くやってる番組なので役割も変わってくるんか~~。

好きなのはカントリーサインとか絵ハガキのヤツとかああゆうのが好き。あとアラスカとかユーコンとかのキャンプ系もおもしろい。シェフ物も好き。

これずっと見てると俺もこういうのやりたいなーとかおもうんだけど、まぁなんか色々おもしろいこと考えてやっていくしかないね。でもちょこちょこおもしろいことが思い浮かぶようになってきた。実現する為にヤラないといけないこと、作品だったらあれ、企画だったらこれ、みたいな。がんばろー。頭つかって体動かさな将来ヤバイ




日本人がISISに誘拐されてる事件なんだけど、率直に言うとなんでテロには屈しないとか強情になるかちっともわからないし、例えばもう1人はすでに殺されてしまったみたいだけど、向こうはとりあえずは200億円を払えと言ってるんだけど、200億円払わないならいくらならだすのか、1000円だったらすぐに払うよね?そのうえで向こうが人質を殺してしまったのならそもそも話になんないんだけど、それが1万円なら、100万円でも、日本側は払うかも。1000万なら頑張ればなんとかなるのかもしれない。1億ならもう個人じゃどうしようもないけど、国とかなら余裕で払える。10億はどうだろう、100億は、、、無理だったから殺されたのかなぁ。みたいな。交渉はしたのかな~~~。

まずさぁ、自己責任っていう言葉が意味がわからない。自己責任してると思うんだけど。彼らが人質になったことで他の誰かに責任を覆い被せて誰かが殺されたりしたのかと言うとそれはなく、ただ自らが殺されるだけだし、200億円だって支払われてないんだし、もし支払われたとして国費が!とか言うならそれは助かった人や周りの人が頑張ってちょっとずつでも返済すりゃいいんだし、そもそも200億くらい払ったれよ!自分の金じゃねぇんだから惜しくないだろ!!!!!!!!!!ケチケチすんなよ税金でポーンと払え!!!!
と思ってましたが、1人殺されたみたいで、まぁ殺されてみるとみんな興味がなくなるのか罪悪感が生まれるのか念願の自己責任とやらが果たされて溜飲が下がったのか、徐々にその声も少なくなってきてて、まぁ、10年前の香田証生さんの時にも自己責任だ!とか言いまくってたわりに殺されたらみんな黙ったし、同じことの繰り返し。死んだら一件落着・・・?って感じだね。

俺もだけど、一般の素人、部外者の奴ら、直接的な迷惑を被らない立場の人々は自己責任だとか殺されて当然とかみたいな厳しい怖い意味不明な正義感っぽい正論は言わないほうが人としてイイような気がするし、おもんないよ。オレには気持ち悪い!
だってさー、自己責任だなんて、本人も多分わかってるし、自己意外に責任をおっかぶせて無いだろそもそも。
なんでそういう死ぬかも知れない人につまらない冷たい事が言えるのか!
ガンで余命1週間の人に「まぁあと1週間しか生きれないけどガンだからしょうがないよね!!」とか言うか!?
ほぼ死ぬかもとかわかっていても励ましたりするだろう!!!!!!!!
自分の愛する人が余命一週間だったとしたら、やっぱし助かることを願うだろっつーの・・・。
・・・とか色々思っちゃった!!!

ま、政府だって交渉なんてしてないだろうし、自己責任だ!って国民が言ってくれてるんだから見捨てたほうがラクだろうし、いいね。
200億は高すぎるのでマケてくれ!とか、他にできることは無いのか!?みたいな交渉なんてまぁあるわけ無いか~。10年前も交渉するどころか自衛隊は撤退しませんと即答だったらしいし、そのくせ殺されたら、痛恨の極みだ!だってよ~~。まぁもう考えても何を言ってもアレだわ。

こんなこと書いても損しかない。
バカにされるだけだよ。
ほんっとめんどくさいなー。
でもおもちゃったんだからしょうがない。


まぁそれもこれもISISとかいう狂ったヤツらのせいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿