2015年1月21日水曜日

去年買って嬉しかったものBEST3 損したものBEST3

買って嬉しかったもの
3位
SONY MDR-ZX750BN-B
ワイヤレスになってほんとよかった。楽だ~~~。1万円にしては便利過ぎ。
しかもね~欲しいと思った時はなぜかこの商品が慢性的な品切れが続いていて、フラッと新宿に行った時にたまたまヨドバシかどっかに1個だけあったのを安く買えたのも嬉しかった。
若干側圧がきついけど許容範囲。少し音が遅れるので音楽を使う作業になると全く使えない。

2位
iphone 6 plus
10万円もして高かったけどでっかくて便利だし、念願のSIMフリーによってsoftbankを抜けれたのが嬉しかった。

1位
Cintiq 13HD
前からいいな~と思って指をくわえて見てたんだけど、絵をいっぱい描かないといけない仕事が入ったのと、CGに疲れて絵を楽しく描きたかったのとで買うしか無い!と思って買ってみたらさぁ、、、作業の効率が段違いに良くなった。マジで速く買っておくべきだった。8万円もするがかなり安い。
やはり買い物というのは、買いたい時が買い時、悩みどころが値段の高さなら買う!ということなのかもしれない。これね
24インチのでっかいのも欲しかったけど、20万とかするからおいそれと買えないし、コレはコレで確実に必要だった。


買って損したもの
3位
 SilverStone 【HASWELL対応】 STRIDER PLUS SILVER 電源 750W SST-ST75F-P 
すぐ壊れた。電源はちゃんとしたのを買うか、もしくは消耗品と捉えて安いのを買い換えていくか。電源が壊れる時ってHDDやら周りを道連れに壊れる可能性が結構あるらしいので信頼性の高い良いものを買うに越したことはないが、高かろうが安かろうが機械は突然壊れますので、なにより大事なデータをバックアップしとけ!!!

2位
GoPro HERO3+
仕事で使うと思って買ったけど1回も使わなかったし、今も使ってない。しかも、買ってすぐHERO4が出るとかでそっちは4kが30フレで撮れるらしい。マジで買って損こいた~~!!!!!!!今度チャリにくっつけて撮影してみるか。。。

1位
タバコ
買って損した、というよりコレがやめられたのが去年は大きかったしほんとに良かったと思う。
なにが良かったかって、以前なら迷って迷って結局買うのをやめていたであろう機材等が、タバコをやめた分お金が浮いたから!という気持ちの後押しがあるので買いやすくなって、結果テンションがあがるし作業も捗る、という点だ。
現に、すでにたばこをやめて半年経ったので440円×180日で79200円得してて、ほぼCintiq 13HDまるまる儲けたのである。この調子だとそのうちiPhone6も実質ゼロ円(softbankよりも良心的なオリジナル割引きプランである。)だしドンドンお得なのだ。
禁煙の最大の敵であるところの飲みの席も何度もあったが、みんな吸ってるし俺も酔っ払うし何度も吸いたくなったのに結局1回も吸ってないのでオレは偉くなった。
タバコはほんとに好きだったけど、仕事の方が好きだし仕事用の機材がタバコ分で買えるならソッチの方がお得で好きだ、ということである。仕事がんばろうっと。

私は自分で編み出した究極の禁煙方法ですっぱりタバコをやめられました。
今なら○万円でその方法を伝授します。
なんてお得なんでしょう!!!
禁煙外来よりも格安で根本的な禁煙方法です。
是非この機会に!

0 件のコメント:

コメントを投稿