2014年1月27日月曜日

次に作りたいの思いついた~~!!!!!!
ハンパなくやばいと思う。やばすぎて楽しみ。
自分の中にあるあこがれとかワクワクしたり爆笑できることを抽出する。
それをちゃんとまっすぐ出す。
無限限界にがんばろう。
J-popはできない。ダッチトランスで。

2014年1月25日土曜日

最近人気のとあるバンドを見てこういうの多いなーっていうの思った。
歌詞はただひたすらに女ウケだけを狙ったクソどうでもいい歌詞で、メンバーに変なのを一人入れて、とか、ボーカルがイケメンとかみたいな、とにかく”ひっかかり”だけをたくさん引っ付けて、みたいな。それでロックバンドとかかっこいいこと言われても脅しにしかきこえねぇ。だからロックバンドって欺瞞ばっかりですきじゃないんだよなー。

おれにとっては↓コッチの方がそういう意味でロック(ロックとか言うのほんとに恥ずかしいな・・・。)。
とにかく目的がただひたすらにテンションを上げることだけ、っていう音楽で、最近日本で流行ってるそこそこ人気のバンドみたいな色んなひっかかりをたっくさん付けて売れようぜ!みたいなのとは正反対のブチアゲ一本釣神帝。いやーこっちの方がいさぎよくてスカッとしてて好きやな~あこがれるもん。こっちの方がすっごいバカやん?めっちゃいい。



アイドルにも急に興味がなくなった。
ナポレオン・ダイナマイト見てた方が幸せな気持ちになれる。。。

2014年1月16日木曜日

最近アップした動画


君に気がアルデンテ I love you al dente from shota sakamto on Vimeo.



MARUOSA Arson Hacks - 雇われ放火魔 directed by 坂本渉太 from shota sakamto on Vimeo.

2009年と2011年に作ったもの。maruosaのはちょっと手直ししたけど。色が似ている気がする。使う色に偏りがあるのかな~。この時はまだ3DCGが出来なかったので今とだいぶ違うな。でもまぁ楽しんで作ってる感がいいね。

2014年1月15日水曜日

小泉純一郎が今更出て来てんのとか超怖いよ
脱原発とか言ってるのも、自民党に反対してる人を取り込む作戦か息子の好感度を間接的にあげようとしてるのか、まぁとにかくよう信じられない。
投票にもう二度と行かない!と選挙に行く度に毎回思うし、俺が誰に投票しようと俺にとって(端的に俺の収入にとって)特になんの影響も及ぼさないと思うのだけど、小泉純一郎が勝つのが自分にとっていいことにはならなさそうなので投票に行くかもしれない、とここまで思わせるほどに小泉純一郎(と細川護煕)は胡散臭すぎてきもい。いい人のわけ無いやん。怖いよ。小泉純一郎と細川護煕とかをどうやったら信じれて投票できるというのだ。

かと言って他の誰に投票すればいいのかと言えば、わからない。考えるのもだるい。宇都宮なんとかさんという人を推す人が多いようだけど、この人に関して何も知らない。都知事か~~~。

まっ俺にはなんも関係ないか!ハハハ!

2014年1月11日土曜日

2014年1月9日木曜日

さっそく仕事が煮詰まってて何にも進まない。焦る。どうしようか。。。ファミレスでじっくり考えよう。

2014年1月7日火曜日

あけおめっす
2014かよー。。。
まぁとりあえず年末年始は仕事してました。年越しはセグザイルのラジオをやりました。5時間。さすがに5時間やったら体力がなくなってテンションがガーッと下がっちゃう時もあったりして

2014の抱負ですが、今年は人に仕事を頼めるようになりたい。
人に仕事を頼む時、難しいことが3つある。1つはお金のこと。いくらで頼めばいいのかな~みたいな。でもまぁこれは別に予算があるからそれに応じてッて感じだからまぁいける。次に、作業のどの部分をどう頼むか、みたいなこと。俺の作るのって毎回変わるしイラストアニメから3DCGもやったりとかわけわかんないから、そんなのどうやって頼めばいいの!?みたいな・・・。それはちゃんと見極めないとね。っていうか、もっとシンプルな工程で、ガッとお願い出来るような作りのモノにしなきゃいけないってことか。イラストなら、色塗りをひたすらお願いするとか、背景のイラストからアニメーションまでお願いするとか・・・?まぁそんなかんじかな。ラストにむずいのは、誰に頼むか。知り合いじゃなくても電話とかメールでいきなり頼んだらいいのかな。
まぁこういう感じかなー。とにかくココは出来るようにならなきゃね!!!クオリティを上げるために。

2014年1月4日土曜日

初詣詣詣詣詣詣

そういうわけで今年の元日は初詣に行かずに家にいた。
ずっとつづけてたんだけど、去年の神田明神のテキ屋がすんげーヤンキーをかましてきて正月元旦早々にゲンが悪かったので嫌になっちゃったのだ。
そもそも初詣に行き始めたのは正月明けにイベントがあって仲間も出るし友人も集まっていたのにすごいしょうもない理由で中止になっちゃった、え・・・?みたいなもやもやした気分で、その後にみんなで俺んちに集まってグダグダしててテレビを見たりしてたんだけど、まぁ暇だから初詣に行くか~みたいな感じで近所に平安神宮があったからトボトボと歩いていったのが、それがなんかすごいよくて、そこから運も上がってきたので毎年行くことにしたのだった。
京都や奈良の神社はのんびりしてて参拝にはほんとによかったんだな(大阪は知らん)。神田明神のテキ屋は稼ぎ時でテンション上がってたのかしらんけど、混んでもいないのにイライラしててほんとに嫌だね。神田明神自体も雰囲気が良くなかったなーなんか。東京ではここの1個しか行ってないけど他にええとこないかな。明治神宮かなやっぱ。でかいしテキ屋もいなさそうだし。