2014年12月31日水曜日

大晦日だよ映画ランキング(随時更新)

今年見た映画のランキングです。
年明けにmogragラジオでも話すと思いますがあそこは酔っ払ってわーわー言うところなのでここでは素直な気持ちでちょっとだけ書きたいと思います。後は見た映画をメモとともに。。。

1位
ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー
おもしろすぎた。最高過ぎる。楽しい。エンターテイメント。

2位
グランドブダペストホテル
ひたすらに素晴らしい


あとはめんどくさいのでメモ

ウルフ・オブ・ウォールストリート
はちゃめちゃですごくおもしろかった。逆ソーシャルネットワーク逆ザッカーバーグ、もしくは筋金入りの与沢翼、って感じ。最近のディカプリオはおもろい役ばっかりやってる。商売の基本は脅しと騙し。

KICK ASS 2
クロエ・モレッツちゃんがよりかわいくなった。

マイティ・ソー/ダーク・ワールド
ソーのハンマーがかわいい。マンオブ的ドラゴンボール的バトルはやっぱ好き。ロキ。アベンジャーズがどうなるか楽しみ。

ホビット:スマウグ
ファンタジー。遊園地的な楽しさ。立体的なジオメトリのアクションがおもしろい。

snowpiercer
期待してたほどではなかった
ところどころポンジュノなんだけど肝心なところがポンジュノではなかった。

ネブラスカ
なんかすげーよかった

ダラス・バイヤーズクラブ
とってもよかった

12years a slaveそれでも夜はあける
すごかった
邦題が最悪

アナと雪の女王
普通。お話はいいと思うんだけど、いろいろ展開が都合よすぎたり唐突すぎるとこがあって冷めた~雪だけに。色々あるんだけど中でも俺的にはオラフ・・・。アイツめっちゃいいのにもったいないなーと思った。アイツが生まれるとことか死ぬトコとかみせるべきじゃね?唯一泣きそうになった、オラフのセリフがうまく使われたら俺は泣いたよ。
ディズニーでもこんなのあるんやね~。
魔法にかけられて

レゴムービー
最高

LIFE
岡村が宣伝してたのでつまらないと決めつけていたが、とってもよかった。
芸人が宣伝に参加するのはほんとによくない。
現実に戻される。
芸人は空気を読むとかノリとかそういう下らないものの権化でもある。

Captain America The Winter Soldier
おもしろかった。
格闘シーンがよかった。

300 Rise Of An Empire
あいかわらず映像がすごいけど、映画としては前の方がシブかった

ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!
スコット・ピルグリムっぽい感じ。エドガー・ライトだなー

オールドボーイ
スパイク・リー
韓国のやつの方がよかったけど、まぁまぁよかった。


アクト・オブ・キリング
すさまじすぎて何も言えねぇ~~!!!!!!

ラッシュ/プライドと友情
普通

オール・ユー・ニード・イズ・キル
おもしろかった。
ラスト定番のボスを倒すとザコが全員死ぬやつ。

robocop
当然前のがいい。家族と普通に暮らせるし、会社に対する制約も微妙~~。1ドルで楽しむべー。

アメイジング・スパイダーマン2
カーチェイスって車ばっかり衝突するけどなんで人はひかれないのかなー。
グッチャグチャのカーチェイスが見てみたい。
スパイダーマンはヒーロー物というより青春モノとしておもしろくなった。
前回のヒロインのMJはかなりビッチだったけど今回のヒロインのグェンはかわいいしリアル世界でもピーター・パーカー役の人と付き合ってるのでよりおもしろい。
桐島の橋本愛ちゃんがリアル世界でもアイツと付き合ってると聞いた時本当にいいな~ステキだな~と思ったそういう感覚。

ジャッカス/クソジジイのアメリカ横断チン道中
おもしろかったけどボラットやブルーノの方が好き。

ミスター GO!
ふつう

新しき世界
相当おもろかった。さすが韓国映画。兄貴かっこいい。

ホドロフスキーのDUNE
いや~~~最高におもろかった。エル・トポもっかい見なおしてみよう。

her / 世界でひとつの彼女
すげーよかった・・・。いいなー。スパイク・ジョーンズ。
恋愛とか人間とかそういう感じ。

22ジャンプストリート
前作もおもしろかったし今作もよかった。

ペインANDゲイン
やばい。

トランスフォーマー・ロストエイジ
世界1のバカ映画だよ!!!!!感動した。今までの3作よりはるかに好き。
それはなぜかというと、主人公がムキムキの男になったからだ!!!
ラジオでは1位にしようっと。

ドラえもんスタンドバイミー
純粋に歩き方がヘタ。俺のほうが上手い。俺も日本レベルでは戦えることが証明された。ただピクサーと比べたら学生映画レベルだよ演技が。映像はなかなかいい。でもドラえもんがポニョポニョ動きすぎ。そんな材質かなぁ?ま、レベルが低かったので逆に安心したわ!

猿の惑星ライジング
人間よ滅びろ!!!

XMEN フューチャーパスト
特になし

たまこラブストーリー
たまこがバカ過ぎてハラたった。

ザレイド2

インターステラー
映像がすごすぎるし、意外とあのテーマもすんなり受け入れられた。大作だな~。

ルーシー
おもしろいとは思うんだけど、弱い

エクスペンダブルズ3
まぁそういう映画

シンシティ


ゴジラ
映画館ではすごかったけど、


アメリカンハッスル
ジェニファー・ローレンス好き

wood job
おもしろかった

西遊記はじまりのはじまり
なかなか

FURY
最高

sabotage

青天の霹靂

くれしんロボ父ちゃん

次イコライザー
クロエ・モレッツちゃんがおとなになってた

ホビット 決戦のゆくえ
龍とアゾグがかっこいいのにどっちも負けるから悲しかった。エルフとかマジで氏ねだしドワーフもクソ間抜け野郎だしホビットのアイツもびみょう。かっこいいのは龍とアゾグ達

聖闘士星矢3DCG
絵はめちゃかっこいいが、顔と声の演技が真剣にひどい
熱血は今の時代じゃギャグにしかならないのが悲しくもある
不気味の谷のナウシカ
ドラよりはマシかもしれない。

GONE GIRL
やばいぐらいこわい話。ブルブルブル・・・

the interview
話題だし見るよね~。いつものセスローゲン映画って感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿